
--/--/-- --


ユニクロ×フランシュリッペ

2011/01/11 Tue

P1050678.jpg
“心を込めて作るごちそう。”
そんな意味をもつ日本のアパレルブランド『フランシュリッペ』。
細部へのこだわり、動物・自然をモチーフにした楽しい柄から作られた商品は、
可愛らしく優しい世界を作り出し、多くのファンに愛されています。
そんなフランシュリッペの歴代人気柄を揃えたコラボレーションTシャツがついにUTに登場です。
公式サイト:http://franchelippee.com/


そんなこんなで初日にゲットしてきましたよぅ。


1枚1500円という良心価格で、
好きなだけ選べるね。


P1050673.jpgP1050674.jpgP1050675.jpg
P1050676.jpgP1050677.jpg


もうちょっと欲しかったけど、
値下げするのを待つことにします。

ユニクロHP








☆ 番外編 ☆

P1050684.jpg

きょう穿いていった、
フランシュリッペの総柄パンツ。

saleの戦利品で、大変気に入っております。


P1050683.jpg

裾を折り返すと、レースが見えて可愛い*^ー^*

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

UNIQLO ♡UT×mother♡

2010/05/15 Sat

P1040349.jpg
ユニクロでのお買い物です^-^
DI for UT mother byeri
P1040348.jpg
各2,990円。安いw

一足お先にオンラインショッピングで、5月10日から。
今見たら、あんまり残ってないようですね。。。
でも大丈夫!
店頭は5月17日からですって。

motherは前々からかわいいなぁと思っていて憧れブランドです。
今や、aikoちゃん御用達ブランドですね☆
ちょっと高くて、手が届かない感じなので、
ユニクロでのお買い物が、初motherとなってしまいました。


着てみた。
P1040346.jpgP1040345.jpg
かわいいなぁ☆
ちなみに、Mサイズ着用です。
身長は163cmです^-^

シンプルな感じですが、パターンが凝っていて、着たとたんに嬉しくなる!

余談ですが、トップスはもちろん、
黒のインナーとタイツもユニクロです、そう言えばw
ボトムスはローリーズ(SALE)です。
安上がりで笑っちゃった!!



デザイナーeriちゃん着用写真です。
1661893.jpg98629145.jpg

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

ヨークつきワンピース - かわいい大人服

2010/01/25 Mon

P1040040.jpg

パターン : お気に入りの布とミシンで作る かわいい大人服/主婦と生活社

生地 : nani IRO 2007 「POCHO ピクニック」

↓の写真を見て、「かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~」と一目惚れ。
これだけを作りたくて、本を買っちゃいました
P1040042.jpg
だけど、なんでかなぁ~~??
ちょっと、、、様子が違う。
生地の選択を誤ったんかなぁ

ホント、生地って命よね。
つくづく思う。
生地次第で印象が全く違ってしまうよ・・・。

今までもそれを実感したことあるのに、何でまた同じことをやっちゃったんだろう
写真を見ていいと思ったのなら、それと同じか近いものを使わなきゃダメよね。
生地が悪いわけじゃない。当たり前だけど。
使い道はあたしが決めるんだから。

あの時ビビビッって来たこの服(パターン)も、もう二度と作られることはないんだわ。
一度作るとなんでテンション下がっちゃうんだろう。
2つ同時に同じものを作るのなら出来るんだけどね。
改良に改良を重ねる努力っていうものが出来ないのかね。
飽きっぽいのか?

どんどん話がそれて、自分のことになってる

とにかく、お気に入りの生地でお気に入りのパターンを形にしても、必ず満足するとは限らないのね。
でも形は好き。
着た時のラインとかがかわいい。
写真にあるように重ね着すれば年中着られる。


 ☆ ★ ディティール ★ ☆
P1040039.jpg*ポケット* 耳のスカラップ模様と「POCHO」の文字が入るように型取りしました
P1040038.jpg*袖* ここにもスカラップ模様
せっかく耳にスカラップ模様が入っているのに、それをどこかに使わないともったいないよね。
本当、スカラップ模様って大好き
P1040037.jpg*後ろ* ボタンは緑色のお花以前ワンピを作った時の余り。
P1040043.jpg
右の本が「かわいい大人服」です

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【HANJIRO WEBSHOP】シャンブレーワンピース

2009/08/13 Thu

DSCN1946.jpg
DSCN1947.jpg
HANJIROのシャンブレーワンピースは定番商品!

リンク先を見てもらえばわかるけど、着まわし抜群です。
重ね着に重宝します!

その上、お値段もお手頃で、通常価格で1,995円★
あたしは通常価格で買ったのですが、今見たら、
【アウトレット価格51%OFF!!】で、
なんと!! 987円になったみたいです。。。

丈は短めなので、下にスカートかパンツが必須。
でも、そういう着こなしが好きだし、ちょうど流行っているし、
すでに書いた通り、本当に重宝します♪

ただ袖が5分なので、真夏には向かないかな。
特に暑がりだから。
汗じみも気になる素材&色だし・・・。
残暑が落ち着いたら、がんがん着ようと思います。


DSCN1968.jpg
これは、また別の時に買った、HANJIROの靴下です。
ボーダーでカラフルな靴下が欲しくて、思わず買っちゃいました。
あと1色あるので、機会があったらそれも欲しいな。
めざせ!全色コンプリート!!!

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

【HANJIRO WEBSHOP】デニムスカート

2009/05/12 Tue

DSCN1964.jpg

【HANJIRO WEBSHOP】
これも、共同購入で987円でした☆  お買い得でしょ!?

部分使いのプリーツがかわいい。

ジーパンを自分でスカートにしたものは持っていたけど、
薄く軽い素材で、明るい色見のものが、
夏に向けて欲しかったので、買いました。
DSCN1965.jpgうら

ヒップハングのわけなんだろうけど、
あたしはプリーツの始まるところでヒップハングになる・・・w
要は、ウエストが普通にウエストのところに来るってことか。

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
