
--/--/-- --


Ne-net(ネネット)のサロペット

2007/02/23 Fri

DSCN0828.jpg


かわいい!!の一言
一目ぼれでした。
着てみて更にかわいく、
春に着まくりたいと思ってます。

最近は雑誌で、
PUFFYがネネットの服を着たりしていて、
とてもとてもかわいくて、
もっと近くにお店があればなぁ・・・と、
悔しく思う。
そういやこの前、
松居直美さんがフジTV「ごきげんよう」に出ていたとき、
3日間通して、
色んなネネットを着ていた!!
松居さんみたいな着こなしなら、
日常使いできそう。

うら
DSCN0829.jpg


テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Ne-net ネネット サロペット

ベージュのフラノジャケット

2007/02/21 Wed

DSCN0824.jpg


これも6年前に、
装苑別冊 making の付録の型紙で作りました。
これはmakingのために、
津森千里氏が書き下ろしたパターンでした。
やはりツモリらしく、
ディティールにこだわったkawaiiジャケットです

うら
DSCN0825.jpg


細部
DSCN0826.jpg

DSCN0827.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 津森千里

ロングマフラーと赤いチェックのかばん

2007/02/17 Sat

マフラーとバッグ



ロングマフラーは長すぎて、
あまり出番がありません。。。
巻くとこんな感じ↓
マフラーしたとこ


で、も一個は、またもやかばん。
これはPORTERを真似た
中まで真似た
バッグの中

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マフラー PORTER

バーバリーチェックのワンピース

2007/02/11 Sun

バーバリーチェックワンピ表


処女作です
6年前に作りました。
装苑別冊 makingという雑誌の付録の型紙で。
当時、makingは欠かさずチェックしていて、
2003年に休刊になってしまうまでに、
3点作りました。
それらもそのうちアップしますね

このワンピは、旦那さまと初めて会ったときに着ていた服です。
だから、思い出深い作品でーす

バーバリーチェックワンピ裏

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : バーバリー ワンピース

チェックのティアードスカート

2007/02/10 Sat

ティアードsk


今日は取り急ぎ、これをアップ。
さっきまで穿いていました
材料費600円弱で、衝動作成したの。
aikoが穿いているのが可愛くて…
結構気に入っています 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : チェック ティアード スカート aiko

アニマルファーのかばん

2007/02/06 Tue

かばん


11月くらいに、アニマルファーでパーカを作ったの。
生地が余ったから、かばんも作りました
ちょっと、ツモリを意識したんだけど、
かなり使えるカワイコちゃんです
裏地は水色×白のドット柄で。
数年前に買ったのが余ってたから、流用しました。
後からの思いつきで、ポケットも付けた。


かばんのポケット

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツモリ

TEST①

2007/02/05 Mon

はじめまして!
これから趣味で作ったものとかを
紹介して行けたらいいなと思います。
気まぐれだと思うけど

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
