
--/--/-- --


白ファー×黒ギンガム=ニンテンドーDSのケース

2007/03/26 Mon

DSCN0850.jpg


昨日、衝動作成しました(笑)
DSとソフトを用いて、
頭ん中で構想を練って、
型を取っていきました。

前ポケットには、ソフトが6枚入ります
DSCN0851.jpg

失敗したなーと思うところは、
表地と裏地を同じサイズにカットしたので、
内側の裏地がダボダボしてしまった点ですね。
あとは外観が、
ギャルが持ちそうなお財布風になってしまったこと
DSCN0852.jpg

工夫したところは、
万が一落下したときの為に、
緩衝効果を期待して、モコモコの生地を使い、
更に裏地には接着芯を用いました。

ちなみに、材料は全て余り物なので、
マジックテープ代の45円です

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

生地の大量入荷!

2007/03/24 Sat

DSCN0823.jpg


こ~~んなにたっくさ~~ん
布を買いました。
いちご柄のワンピや、
ニンテンドーDS-Lite-のケースなどなど・・・。
作りたいものは色々あるけど、
ちょっとずつ材料が足りなくてね。

今日はとりあえず、
ケースを作るために、
型を取ろうかな~!?  

アニマルファーのかばん☆その2☆

2007/03/14 Wed

DSCN0804.jpg


質問がありましたので、
かばんの写真を載せまーす

大きさ比較のために、
CD・DVDと合わせて撮影してみました
こんなもんですわ。
結構大きいよ  
何せ、丸椅子で型を取っているからね・・・。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アニマルファーのパーカ

2007/03/11 Sun

DSCN0840.jpg


お待たせしました
待ったカナ・・・

これは昨年11月、
ツモリのゴマファーブルゾンを真似て作ってみました。
ファー生地を取り扱うのは初めてで(ほんっと分厚い!)、
しかも当時は家庭用ミシンを使っていたので、
いつ壊れるかとヒヤヒヤしながら縫いました

完成してみて・・・
まぁ、手作りには見えないでしょう。
材料費約3,000円って言ったら、
「私にも作って」って言われます。。。
もちろん、無理です

あたしとしてはまだ未完成で、
ツモリみたいに、
ファスナーに皮ひもとチャームを付ける予定です。

フードの裏地は白いファー生地です。
DSCN0842.jpg


本当は全ての裏地を、
この白ファーにしようと思ってたんですが、
表地が分厚く、
それだけでモコモコしてしまい、
裏までファーにしたらどれだけモコモコするんだろう
って怖くなって、薄い裏地に変えました。

いま思うと、アニマルファーのかばん みたいに、
かわいい生地にしても良かったかもね

うら
DSCN0841.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワンピースいろいろ☆その4☆

2007/03/05 Mon

DSCN0836.jpg


雑誌『装苑別冊making』で作った3作品のうち、
最後の3つめです。

無知だったもので、
ジャージ素材で作っちゃったんです。。。
普通縫いをしたもんだから、
伸縮についていけなくて、
見事縫い目からボロボロ・・・

あたしの手作りの中でも手の込んだデザインなのに、
“もったいない”の一言

ボタンはくるみボタンを使用。
可愛くてスキです
まぁ、作ったものだし、なおさらだね

うら
DSCN0837.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワンピースいろいろ☆その2&3☆

2007/03/04 Sun

DSCN0835.jpg



☆その2☆
白い方はaikoちゃんが着ていたワンピを真似て、
型紙無しでトライした試作です。

☆その3☆
その試作を応用したのが、チェック柄のほうです。

シングル「三国駅」やアルバム「夢の中のまっすぐな道」が出る頃、
雑誌『oricon style』で着ていたワンピが可愛くて・・・

試作のは身幅が足りなくて、インナー用です
チェックのはボタンの留め方を工夫しました。
ボタンのアップ
DSCN0834.jpg



また、スカートをティアードにしました
型ヒモはリボンに結ぶようになっています

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワンピースいろいろ☆その1☆

2007/03/03 Sat

DSCN0838.jpg

超自己流。。。
既製服に合わせて型を取ることにハマっていた頃のです。
これは一応、ツモリのワンピに合わせて型を取りました。
単純な作りだけど、かわいいよね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ひとりごと

2007/03/02 Fri

カウンター設置
軌道に乗れば、カウプレもあるかも(?)
プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
