
--/--/-- --


FM802主催 SUNSTAR Ora2 presents 『ROCKKIDS 802 SPECIAL LIVE』

2007/04/29 Sun

関西No.1リクエスト番組:FM802『ROCK KIDS 802』発のオムニバスライブイベント
<REQUESTAGE5> at 大阪城ホール fri.27.Apr/2007


あたしにとってのメイン
aikoが4組めにいよいよ登場
happiness.jpg

黄色いキャミ、ピンクタンク、白タンク、オーバーオール、オレンジ色のスニーカー。
ポケットのところがドットになっていて可愛かった。
「ボーイフレンド」
ボーイフレンドのとき、思い切り目が合った
何度も頷いてくれた
「桜の時」
「カブトムシ」
「ジェット」
「シアワセ」(5/30リリース)
初シアワセの印象は、
ミディアムテンポの可愛らしい感じの曲でした。
Aメロのとき、「ココア」を彷彿とさせ、
Bメロで、サビへの期待感をふわふわさせ、
サビは優しい雰囲気で、思わず笑顔になっていた。
他のアーティストよりも、MCがすごかった。
テンポよく伝えたいことを端的に、止まらないおしゃべり
いつものワンマンライブを、
ギュッっと凝縮させたようなミニライブでした。


1組め
初めて観たSuperfly
wpcl10400.jpg

「ハローハロー」って聴いたことあるっ!
Superflyは3曲歌ってくれました。


2組め
絢香ちゃんも初めて観た
ayaka.jpg

ちっちゃくて可愛かった
浮き足立っているのが伝わった。
力強い声。パワフルな声量。体育会系のノリ。
言い方は悪いけど、何かにトリツカレタようにウタウ絢香。
“歌い手の神”でも宿っているのかな。って思った。
「三日月」
「I believe」
「Peace loving・・・
「Real voice」
「Jewelry day」(7/4リリース)
の5曲を歌ってくれました。
実は、次のライブツアーに参加する予定なくらい、
絢香ちゃんの曲は大好きなのデス。
だから、5曲は物足りないな。。。


3組め
待ってましたっ。の、ゆず
yuzu.jpg

学生の頃からよく聴いていて、
今まで1回だけ、
さいたまスーパーアリーナのライブに行ったことがある。
そのときは、豆ほどのゆずを観た。
でも、今回は2人の一挙一動が確認できるくらいの至近。
厚ちゃんのイイ声に酔いしれ、
悠仁のカワイイ笑顔に癒されました。
「アゲイン2」
「メドレー(超特急、栄光の架け橋、恋の歌謡日、友達の唄、サヨナラバス、からっぽ、3カウントなど色々歌ってくれました。最後は夏色。)」
「少年」←コレもメドレーだったかな
「春風」
ゆず楽しい


5組めのASIAN KUNG-FU GENERATIONは、
時間的に観られませんでした。
「リライト」聴いたけど。

“リクエスト”をキーワードに5種5様の楽しさがギュッと凝縮された<REQUESTAGE 5>
迫力の写真たっぷり!! ライヴ・イベント<REQUESTAGE 5>のフォト・アルバムはコチラ


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

すきなもの

2007/04/22 Sun

かたち。いろ。様々なボタン
45rpm.jpg


秋冬になるといつも気になる、きのこ柄
mb2007aw-13.jpg
メルシーボークー2007A/W

そして、定番。タータンチェック
sk2007aw-14.jpg
スナオクワハラ2007A/W
チェック×チェックってかわいい。だいすき。

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

いちご柄バルーンワンピース

2007/04/17 Tue

DSCN0915.jpg


オリーブ色のコーデュロイ×いちご柄コットン
で、キャミ・バルーン・ワンピを作りました。

肩ヒモは後ろで交差します。
胸ヒモは前で結びます。
裾はバルンスカートになっていて、
肩ヒモの長さによって、
膝丈~膝上くらいになります。

リボンって手芸やさんで結構高くて・・・
生地代よりかかっているような気もします。。

一度雑誌(SEDA)で見て、半年くらい前から作りたくて、
それを思い出しながら、想像の中で作りました。
春夏に向いているし、いちご柄にしようと思ったので、
春になったら作ろう!!と思ってて、
やっと念願かなっての作成

どんなものを作ろうかなー!?とか考えているときや、
作成途中とかだんだん形になっていくのが楽しくて、
完成して着るのも楽しいけど、
やっぱり頭ん中は、
次に作るものでいっぱいです(笑)
もう既に、次作が完成しつつあります。

実際のものより、身幅や裾幅が広かったのか、
ZOZOTOWNの写真よりも、ふんわり感があります。

↓雑誌(SEDA)より。
DSCN0921.jpg

↓「ZOZOTOWN」より。
1125184_b_1.jpg


(2007.04.22 写真追加&説明文修正)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

花束

2007/04/01 Sun

DSCN0866.jpg


- 春 -
出会い・別れのある季節。

とうとう来てしまった
先日、送別会でもらった可愛い花束。

包装してあった時の方が、更に可愛かったんだけど、
送別会の間ずっとのどが渇いていてかわいそうに思い、
帰宅してすぐに水をあげたくて、
包装なんてビリビリにしてしまった。

そして、特に切り花はすぐに枯れてしまうので、
可愛い盛りに写真を撮りました

4月から心機一転、
新しい部署でも頑張らないとね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
