
--/--/-- --


レース生地チュニック

2007/07/17 Tue

D054.jpg

 レース大好き。ボタン大好き。/渡部サト著 ←本の詳細へリンクするよ~
30928087.jpg

本で使われているような、
可愛い総レース生地がなかなか見つからなくて、
オンライン通販で購入したレース生地は、
ちょっぴりチャイナ風で。
スカート部分に使ったスノーカットドビー生地は、
おそらく本のと一緒(色違い)で、
近所の手芸用品店のセールで買いました
お花型の貝ボタンは、海外から取り寄せました

作りは単純で、作成もあまり大変じゃなかったな。
正直言って、あんまり気に入ってないのかな。
本のとイメージ違うしね。
生地が違うと、こんなにも違うのかと再実感
気に入る人いたら譲ろうかな~。。
売るとしたら、いくらで売れるかしら

本の中の写真IMG03.jpg

backDSCN1055.jpg

detailDSCN1056.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

白いコットンワンピ

2007/07/03 Tue

DSCN1051.jpg

身頃の生地は、透け感のある細かめ水玉の生地。
スカートの生地は、細かめドビーのしっかり生地。

今年、白いワンピースって流行ってるよね
胸の高さで切り替えのあるタイプが主流ね
お店で見て「かわいい」って思ったけど、
作りが単純だから「作れそう」って思って、
レッツ チャレンジ
これなら、入門編にいいかも

胸元のタックとか、袖のスカラップとか、
ちょっと流行を意識して…
スカラップの裁ち目かがりは、苦手中の苦手なので、
切りっ放しにしちゃって、スルー
detailsDSCN1048.jpg

真っ白いワンピを着ると、
自然と背筋がシャキってなる

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
