
--/--/-- --


a la sha (in Taipei)

2007/09/24 Mon

台北で見つけた『a la sha』というかわいい服やさん
通りすがりについつい入っちゃいました。
お互い片言の英語のみという言葉が通じないなか、色々試着して楽しんじゃいました

ほんと、どれもこれもかわいくてかわいくて、
そして、作りやデザインが凝っているのにも関わらず、
価格もお手頃でウキウキしちゃった
色々迷いに迷った挙句、今年初めての秋冬物を2点購入しました

カーキ?グレー?
アースカラーのジャケットを購入DSCN_1189.jpg

うしろDSCN1190.jpg

つぼポイントDSCN1191.jpg

なかDSCN1188.jpg
お値段は、2190元(約7884円)
安いでしょ
この日、ハンドメイドワンピ(白切替えワンピ)を着て行っていて、それにとてもよく合っていて即決でした


2着目は、グレーのギンガムチェックのシャツDSCN1198_.jpg
うしろDSCN1199.jpg

襟のうしろにロゴの刺繍DSCN1200.jpg

ボタンがたくさんDSCN1201.jpg
シャツのお値段は、1590元(約5724円)

DSCN1202_.jpg
最後に、ノベルティのバッグ
値札が付いていたので、最初、強制的に買わされるのかと思ったけど、
どうやらノベルティだったようです
帰国してオフィシャルサイトを見て分かったんだけど、
どうやら、OPEN記念かなんかで、3500元以上の買い物でもらえるみたい
あと、マウスパットももらったよ
↓リンクにある台北ナビにも載っているけど、
ショッピングバッグが花柄ですご~くかわいいの

中正記念堂に行く途中だったので、
行って帰ってくるまで荷物を預かってほしいと頼んだら、
快く引き受けてくださいました
台北には色んな服やさんがある中で(ローリーズやオリーブなど、日本ブランドも多々ありました)、
このa la shaは一風変わったというか、遊び心に溢れた感じというか、
大人の着る子供服みたいなかわいい服ばかりでした
そうそうないと思うけど、また台北に行くことがあったら、ぜひぜひ足を運んでみたいものです。
興味のある方、台北に行く機会があったら、行ってみて下さいね

a la sha 紹介ページ(台北ナビ:日本語)
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=14
a la sha オフィシャルサイト(台湾華語)
http://www.alasha.com.tw/ 

テーマ : 秋のおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

AIKO100Q! ⑦

2007/09/23 Sun

AIKO100Q! Q61~70に答えま~す

2007.9.24(月) 19:00-21:54 
フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY!見よ!3時間生放送スペシャル!!」 
いよいよ明日 aikoは何歌うんだろう


61. 逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか?
 「雲は白リンゴは赤」や「エナジー」なんかがそうだけど、
 スカの曲をMOREMORE
 あとは、ボサノヴァなんかも是非

 
62. aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは?
 KANさん

63. 歌ってほしい他アーティストの曲は?
 松田聖子さんの「野バラのエチュード」 

64. aikoがミニモニ加入。是か非か?
 ミニモニ、今となっては古いね。もちろん「非」。

65. TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組?
 「ミリオネア」か「ヘキサゴン」

66. aikoを食べ物に例えると何?
 小龍包
 スルメもいいね(スルメソングということで)


67. aikoが犬だったら何犬?(種類)
 ペキニーズか、シーズー

68. aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑)
 aiko犬になりたい

69. aikoをマンガのキャラに例えると何?
 下吉田 本郷さん「万福児」に出てくる、あいこちゃん

70. aikoを色に例えると何色?
 濃いピンク
 例えば・・・シングルCD「シアワセ」のカラートレイの色
       オフィシャルHPの背景の色


aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

AIKO100Q! ⑥

2007/09/22 Sat

AIKO100Q! Q51~60に答えます
24日のHEY!×3が楽しみ~

51. aikoのファッションどう思う?真似してる所はある?
 とても似合っていて、かわいいと思う
 参考にしています


52. aikoとあなたの共通点は?
 女子

53. カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う?
 「ロージー」「キラキラ」など、なんでも

54. aikoとデュエット!何歌う?
 「深海冷蔵庫」(aiko、冷蔵庫買い替え記念

55. 携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲?
 「キラキラ」着うた

56. あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい?
 「愛の病」

57. 又、最後にはどの曲を入れる?
 「青い光」

58. aiko言葉(どうよ!、いえ~い!等)どう思いますか?
  好きなaiko言葉は?
 かわいい
 「まいど~」


59. これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか?
 ライブ中の盗撮

60. 突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか?
 うん

aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

黒いニットワンピース

2007/09/15 Sat

DSCN1108.jpg

シンプル イズ ベスト
黒いニット生地で、5分袖のスクエアネック&プリーツスカートのワンピースを作りました。
柄物が多いなか、無地でしかも黒一色という、あたしにしてはチャレンジした一着です。

あたしが作るワンピースって、上下がつながっているものが多いんです。
でも、これはトップス部分とスカート部分がそれぞれ違ったもの同士の組み合わせで、作りながらとっても勉強になりました。
プリーツスカートのワンピースって、こんな風に作るのかぁってね。

夏真っ盛りに完成しちゃったから、寒くなるのを待っていることろです。
実は未完成で、袖と裾がまだロックミシン掛けっぱなしです。
正統派な感じだから、お洒落な髪型&アクセや小物とかで個性を出さなきゃいけないかもね。
ボーダーなどの柄物の長袖をインに着て、レイアードを楽しんでもいいな。

パターンは、ときめく黒い服/渡部 サト:著から。
うしろDSCN1109.jpg

AIKO100Q! ⑤

2007/09/11 Tue

AIKO100Q! Q41~50に答えます
来月から、FC会員限定ライブツアー
Love Like Rock Limited For Baby Peenats Members』が始まるね~~~~~
FCイベントとしては3年ぶりだけど、
LLR(ライブハウスツアーの名称)としては1年半振りという早さ
ウレシイなぁ~~

41. どれくらいaikoサイトをブックマークしてる?
 5つ

42. aikoが以前やっていたラジオ番組(オールナイトニッポン.comやfm osakaなど)
  聴いたことある?
 あります

43. ラジオにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?
  又読まれましたか?
 送ったことあるけれど、読まれませんでした

44. aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる?
 は『ボーイフレンド』のころから
 は『初恋』のころから


45. aikoが載ってる雑誌、買ってる?立ち読み?
 沢山載っていたら必ず
 1~2ページでも、写真が撮りおろし且つ、可愛かったら買う


46. aikoにもっとメディアに出てほしいと思いますか?
 今くらいでいいです

47. aikoファンで良かった事は?
 非公開 

48. 今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人?
 1人か2人くらい

49. aikoファンの特徴は何だと思いますか?
 aikoの格好を真似すること?

50. 実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?)
 もちろん、公表しています

aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

tag : Love Like Rock LLR

AIKO100Q! ④

2007/09/06 Thu

 AIKO100Q! Q31~40に答えます

31. FC入ってよかったなあと思うことは?
  また、FCへ改善してほしい所は?
 まず、ライブツアーチケット優先予約で、チケットがかなり取り易くなったこと
 そして、ファンクラブ限定イベント
 かわいい会報&カレンダー

 改善点は、現在ファンクラブのお知らせが、オィシャルHPで誰でも観られるようになっているけれど、ログイン式にして、内容を充実させて欲しい
 例えば、壁紙配布とか、会報作成の経過報告とか。。。
 ネットって、郵便物とか留守番電話を超える情報通信網でしょ!?
 もっと活かせばいいのになって思いマス


32. あなたのお気に入りのCDジャケット写真は?
 「小さな丸い好日」
 「暁のラブレター」
 「三国駅」  

33. 伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き?
 「ロージー」から「おやすみなさい」のころの、ショートボブ
 「夢の中のまっすぐな道」のころの、ロングもいい

34. aikoのライブ歴は?
 LLP6から、28回くらい(Q35参照)

35. どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか?
 LLP6×3回  LLR×2回  LLP7×4回  LLR2×1回
 LLA  青山祭前夜祭ライブ  LLP8×4回  LLP9×3回 
 LLR3×3回  LLP10×5回  FM802イベント「REQUESTAGE 5」

 LLP8追加公演(日本武道館)で、aikoに話しかけられたこと

36. あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい!
 我を忘れる
 翌日のことを考えない


37. ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか?
 ないです

38. ライブだと更にサイコー!な曲は?
 「キラキラ」

39. aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか?
 していません。したくはありません。

40 .よく行くaikoファンサイトは?
 ぷち☆station
 aikosize
 Art Leezon


aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

AIKO100Q! ③

2007/09/03 Mon

AIKO100Q! Q21~30に答えます
8/22の『aikoのオールナイトニッポン』をMDにとって、
何度も何度も繰り返し聴いちゃっています

21. どんな時にaiko聴いてますか?
 通勤時間、休みの日、気が向いたとき

22. 聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き?
 「AB型の二人」
 「時間よ止まれ」
 「I'm happiness」
 「あなたに思うこと」

 書き出した順に好きです 

23. 好きなプロモーションビデオは?
 「桜の時」・・・パーカ&プリーツスカート
 「ロージー」・・・はにかむaiko
 「あなたと握手」・・・爽快
 「かばん」・・・aikoが楽しそう
 「キラキラ」・・・弾き語り&BBQ楽しそう 


24. 作ってほしいプロモーションビデオは?
 「オレンジな満月」
 「Power of Love」
 「青い光」
 「瞳」


25. 持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?
  欲しいグッズはある?
 LLP6以降のライブグッズは全て持っています。
 お気に入りは・・・
 LLRのリストバンド
 LLR3やLLA2のレザーブレスレット
 LLP10のシリコンブレスレット
 「あなたと握手」のガムテープ
 「桜の木の下」予約特典のシール

 一番は、名前&日付入り直筆サイン

26. aikoの好きな所は?
 一生懸命なところ
 いちいちオシャレなところ
 詩と曲


27. aikoに直してほしい所は?
 一般常識を習得して欲しい

28. aikoトークっておばちゃん?
 いいえ

29. あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください!
 あります
 結婚報告と、握手、サインしてもらいました
 旅行のお土産を渡したことも


30. FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も
 入っています。4,000番台前半です

aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

AIKO100Q! ②

2007/09/02 Sun

続いて、AIKO100Q!の11~20問を答えます


11. 一番よく聴くaikoのCDのタイトルは?
 出たばかりだから、やっぱり・・・
 「星のない世界/横顔」


12. 好きなシングル曲は?
 沢山あるけど・・・
 「花火」 「カブトムシ」 「ロージー」 「キラキラ」 「シアワセ」


13. 好きなカップリング曲は?
 これも沢山あるけど・・・
 「二時頃」 「恋人」 「ココア」 「ゴーゴーマシン」 「どろぼう」
 「バスタブ」 「猫」 「小鳥公園」 「より道」 「こんぺいとう」 「まつげ」


14. 好きなアルバム収録曲は?
 1st. 「私生活」 「恋堕ちる時」
 2nd. 「愛の病」 「二人の形」 「悪口」
 3rd. 「be master of life」 「アスパラ」
 4th. 「マント」 「心に乙女」
 5th. 「彼の落書き」 「ふれていたい」 「すべての夜」 「天の川」
 6th. 「青い光」 「明日もいつも通りに」 「愛のしぐさ」
 7th. 「気付かれないように」 「深海冷蔵庫」 「17の月」 「瞳」


5. 好きなインディーズ曲は?
 「DO YOU THINK ABOUT ME?」 「HOW TO LOVE」
 「ハチミツ」 「ひまわりになったら」
 「させないで」 「ロージー」 「れんげ畑」


16. 毎日あいこの歌聞いてますか?
 はい

17. 思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば
 「カブトムシ」 「二人の形」

18. 「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は?
 「ふれていたい」 「青い光」など

19. 印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は?
 最近は「横顔」の
 「出逢えたこと 話をしたこと 次は触れたいといつからか願ってた」


20. 曲名と歌詞は全部暗記した?
 たぶん

aiko100q.png

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
