
--/--/-- --


Ne-net ポップコーンセーター

2008/01/27 Sun

DSCN1263.jpg
昨年、アウトレットで購入。
毎年1回か2回、佐野プレミアムアウトレットでお買い物しますが、
昨年に引き続き、ネネットの服を買いました。
zuccaの売り場に、ちょこっとネネットやメルシーボークーがあって、
色々かわいいものがあって、心の中で悲鳴をあげていました(痛。
このセーターは約15000円のところ、アウトレット価格9450円でした。
試着してみていい感じ。
でも、予算オーバー。かなり迷った。。。
BEAMSやジャーナルなど、色々見て回ってやっぱりこれに決めた!
配色がかわいくて、ショートバンツによく合います。

けど、恐るべしウェブ・ストア。
SALEで更に安くなってた。
ネネットは途中で更に値下げをして、今や6300円。
ツモリは値下げしないから、お店でもウェブ・ストアでも同じだけど、
ほかのエイネットブランドは、お店で試着とかして、ウェブ・ストアで買うのも手かも。
ま、気に入っているのでいつまでも気にしないことにします
DSCN1264.jpg

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

TSUMORI CHISATO グリーク裏毛パーカ

2008/01/23 Wed

DSCN1267.jpg

SALEで購入。
地元のデパートで、30分前から並びました。
昨年もやっぱりちょっとだけ並んで、
クッキーワンピースをGETしたから、今年もチャレンジ
1日早く、エイネット・ウェブストアではSALEが始まっていて、
欲しいものもあったけど、実店舗なら試着もできるし、我慢、我慢。。。
今回は定番物2点を購入。
DSCN1268.jpg
裏地が総柄。これ定番だよね。
DSCN1269.jpg
パフスリーブになっててかわいい

そしてもう1点は、プリモアタンク。
DSCN1265.jpg
これも定番、だけど昨期はくも。
DSCN1266.jpg

薄着になるころ出番がやってきそうです。
ずっと欲しかったから嬉しい。狙っていた形・色です

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

ワンピース - リネンドット

2008/01/03 Thu

あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

DSCN1253.jpg
パターン:「CHECK&STRIPE STANDARD(スタンダード)」 フラットカラーのワンピース
B5変型判 96ページ/実物大型紙2枚付き/世界文化社/\1,575(税込)
リネン コットン ウール CHECK&STRIPEのやさしい布で作る
スタンダードな31点のSEWINGレシピ

生地: ハーフリネン(綿麻)ドット(生成り×茶) 襟:麻100%(白)  コットンプラザで購入

                        

大好きなSHOP 「CHECK&STRIPE」
直接買ったことや行ったことはないけれど、
材料やパターンをネットで検索していると、よく目にします。

個人的に襟の付いた服を作るのは苦手としていて、避けがち。
襟の構造って複雑で、自分にとって未知だからだと思う。
どんどんチャレンジして、苦手を克服しないと!

このパターンは、本の中でこれを着ている写真がかわいくて
(アンジェラ・アキちゃんみたいなコが着てるの)、
買ったら一見高そうな感じが気に入りました。
身頃にタックが入っていたり、袖にスリット&ステッチがあったり、
細かいところがかわいいです。
DSCN1256.jpg

やっぱり一番かわいいのは襟。
苦手でも作ろうかと思っちゃったくらいかわいい。
DSCN1257.jpg
DSCN1255.jpg

着ていると、ハンドメイドだとは思われない。(まぁ、どの服もそうなんだけど。)
これは更にびっくりされる。
作ったって言っても証拠がないのが悔しいくらい。
疑う人はいないけど、マイ・タグが欲しくなります。

やっぱり「私にも作って」と言われたけれど、
同じものを作ることが出来ない。。。
作れるには作れるけど、どうしても手を抜いてしまう。
1つめのは慎重に丁寧に作るんだけど、2つめは油断するんだろうな。
かなり雑になります。原型から変わってしまうくらい。。。だから断ります。
DSCN1254.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
