チェックのポーチ

2008/08/19 Tue

DSCN1602.jpg
“CHECK&STRIPE”のオリジナルダブルガーゼチェック生地が、バッグを作って余ったのでこれを作成。
ポーチは始めて作りました。しかも自己流に。
DSCN1603.jpgDSCN1604.jpg
    うら            なか
裏地は緑の小花柄で華やかに。
大好きな猫・きのこ・雲のステッチも、ほのぼの感を引き立ててくれてるかな。
ちなみに、ファスナーはダイソーで買いました(笑)2本セットで105円でした
今は、ダイソーでも色んな手芸用品が売っていて、嬉しい限り。
ちょくちょく行っては、どんながあるかチェックしちゃう。
最近は、くるみボタンキットやキルト芯や接着芯なんかもある

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

CHECK&STRIPE 神戸店 に行ってきました。

2008/08/16 Sat

cs4.jpg

とうとう行っちゃいました
あたしにしたら快挙
7月のとある日に、CHECK&STRIPE神戸店に行ってきました。
行きたいけど遠くてなかなか行けないお店のひとつ。

今年はじめに紹介した『ワンピース - リネンドット』も、CHECK&STRIPEの本から作ったものでした。
国内には、恵比寿と神戸の2店舗しかないんです。
神戸に行く機会があったので、寄ることができました
場所は、北野を南下したあたりで、異人館をちらっと見てその足で立ち寄りました。
店構えが可愛くて、すっごくうきうきしました。


ものすっごく悩んで迷って・・・、2点購入

① sueのギャザーとスモッキングのリバーシブルバッグのキット
cs5.jpg


作ってみた。DSCN1610.jpg黒い刺繍糸でのステッチが、とてもとても根気が要った・・・。
DSCN1612.jpg
右下に、お店で貰った神戸店限定のタグを付けてみた。
DSCN1611.jpg
裏返したところ。
DSCN1607.jpg
ポケットのアップ。
cs6.jpg
刺繍の原画。by aiko
10th.jpg

友達から可愛いと評判で、嬉しい



2点目 & 3000円以上購入の特典も(ラッキー!!)
           

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : CHECK&STRIPE

スタイ②

2008/08/02 Sat

DSCN1501.jpg
DSCN1502.jpg
子羊?子山羊?
スタイ①と同じく、タオル地の生地+フエルトで作成。
我ながら、よくできたなぁ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ