キルトのかばん

2008/10/16 Thu

DSCN1625.jpg
DSCN1626.jpg
DSCN1627.jpg
CHECK&STRIPEでお買い物したときに、かばんの作り方をいただきました。
それを元に作成したものです。
ダイソーで買ったキルト芯(ドミッド芯だったかな?)を使って、
手持ちの生地をキルティングにしました。
2枚の生地の間に芯地を挟んでミシンで縫うだけで、とても簡単でした。
裏地は余っていたものを使用。
表地に使った生地でワンピースを作ったので、その残りを利用してお揃いの柄のかばんです。
かばんを作ったことのある方なら、作り方を見なくても作れそう。
底がそこそこ広いので、あたしのイメージはピクニックです。
コサージュを付けてアレンジしました。
夏に作って使っていたので、夏というイメージも。

お裁縫をしたいときは、無性にしたくなるけど、
ある程度作ると何も作りたくなくなって、
最近は生地やミシンを触っていません。

寒くなって来ているので、厚手のアウターを作りたいな。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

巻き物 - リネンガーゼ -

2008/10/08 Wed

DSCN1525.jpg
[ 生地説明 ]
nani IRO 2006 / LIN 綿麻ボイル / Hoshizora
星空を描いています。
パーティーや特別な日につけたくなるような色を少し落ち着かせ
ふだん使いにプラスできるような色あわせをあつめていきました。
デコレ(ピンクにゴールド)
DSCN1526.jpgつなぎ合わせて、サイドにレースを挟み込みました。
DSCN1527.jpg裾は縦に裂いて、それぞれ結びました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ