釣られちゃった!

2009/10/31 Sat

以前やった記憶があるけど、またやってみた

合ってるような合ってないような。
合っていたいと思うところは合ってる!と言いたくて、
合っていたくないと思うところは合ってない!と言いたい、
・・・そんなゲームです


これは、たった3分でできるゲームです。
試してみてください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。

まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
  (必ず、興味のある異性の名前を書く事。
   男なら女の人、女なら男の人、同性愛者なら同姓の名前をかく)
4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。
 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!!
8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


ゲームの解説です。
↓more...をクリック

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白いリネンのワンピース - レーヨンリネン生地

2009/10/23 Fri

P1040028.jpg
パターン:「コーディネート自在のワンピース+α」月居良子著
生地:SORAで購入の、レーヨンリネン生成り
レース:つむぎで購入の、オーガンジ綿レース(26mm)


これはこの本を買ってローウエスト切替えのコートドレスを作って、あの後すぐに作ったものです。
たぶん。。。
確か、パターン通りに袖を裁断すると、やけにちっちゃかった気がする。
だから、身頃の袖が付くところに合うように、パターンをアレンジしたような気が。
チャコの線を見て、「こんなんじゃあたしの太い二の腕が入らないよ」って思ったもん。

このスカラップレース、とってもカワイイ
購入先のつむぎさんで、以前は29mmも扱っていたらしいのですが、
製造中止だということで26mmを買いました。
もっと大きいスカラップのがあったと思うと惜しい思いがする。
しかも、今見たら26mmでさえ売り切れていた。
もっと欲しいんだけどな。残念です。

このワンピース、ペチワンピとして作ったんだけど、
結構しっかりした生地だから、重ね着なんて暑くてだめです。
これだけで着ると、白一色のワンピースって、
よく中身が男と言われるあたしには似合わない気がして、気が気じゃなくなる。
見た人も、「あんな可愛いワンピース着て、似合うと思ってるのかしら
って思ってるんじゃないかと思ってしまう。
考えすぎか・・・


detail:
P1040031.jpgえりもと・・・レースの重ね付け
P1040032.jpgそで
P1040033.jpgすそ
P1040041.jpg
meriiちゃんが着るとこんなにカワイイ
P1040043.jpg左が「コーディネート自在のワンピース+α」です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

なんて一日

2009/10/22 Thu

貴重な休日?


お昼近くまで寝ていると、午後いっぱい活動できる。
今日はいつもと同じ時間に起きて、早くから活動したら午後眠くなった。

準夜明けもそうだった。
朝早く起きると夕方眠くなる。

一日中、活動するにはどうしたらいいんだろう?
「なんて一日だったんだろう!」って思うには?



昨日は、新型インフルエンザのワクチン接種してもらった。
医療従事者優先でね。

今日はスーパーまで自転車で行ったら、帰りに忘れてきた。
さっき取りに行って来たら、移動されてた。

この前、久しぶりにミシンを使った。
ストールに最適な生地を買ったので(8月に)、脇を3つ折り縫いしただけだけど。
ストールは自作がお勧め。

毎日、地味だねw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

J-POP三昧♪なつもり。

2009/10/21 Wed

昨年は、aiko★絢香★木村カエラのライブに行けた~。
しかもカエラちゃんは、初めての最前列で見上げて来たよ~。



今年もガールズライブばっかりかと思いきや、
初めてミスチルのライブに行けることになりました♪

ミスチルはいったいいつから聞いていただろう?
軽く15年は行くかな。
「Atomic Heart」が大好きでヘビロテでした。
そのあとちょっと離れちゃって、
でもシングルは全部知っている。

「HERO」で再燃したんだったかな~。
初めてミスチルのCDを買いましたw
「シフクノオト」!!!
これもヘビロテ。

「I ♥ U」も「HOME」も買った。
「Sign」が大好きで大好きで・・・。
ドラマ『オレンジデイズ』よかったなぁ~~~
今年、再放送していて、毎日続けて見られて幸せだった~。
瑛太が好き

ライブもずっと行きたかったけど、
FCに入っているわけでもないので、
行けるわけがない。

「SUPERMARKET FANTASY」も買って、
アルバム購入者先行販売も、ことごとく落選。
FCと一般以外のあらゆる手段(プレイガイドの先行とか)も、
はい、ことごとく落選。
~終末のコンフィデンスソングス~は行けずじまい。
まあ、もし当選していても入院中だったから無理だったんだけどね。

そしてそして、
11月から始まる「Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~」。
ヨリモ先行で見事当選
読売新聞とってて良かったねぇ~!!!!



今年は行きたいライブ、全部に行けました(予定)。
aikoなんて、贅沢ながらも複数公演行ける~

8/17&9/1&9/12&more... aiko (Zepp福岡&大阪&more...)
9/26 木村カエラ (Zepp Osaka)
10/10 Perfume (大阪城ホール)
12/某日 Mr.Children (京セラドーム大阪)

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ