Love Like Pop 12 - aiko live tour 2009-2010

2009/11/23 Mon

llp12_logo_20091123155506.gif

LOVE LIKE ROCK vol.4最終日からわずか2か月、
またまたaikoに会うことができました

11/15 本多の森ホール(石川厚生年金会館)
11/20 仙台サンプラザ


金沢では11/14に着いて「たかさき」というお店で、
のどぐろを食べたそう
東京と比べて安いと驚いていました。

ホテルのテレビをつけたら観光案内の番組がやっていて、
外国人女性とキャラクターが市内を案内していたんだって。

金沢でのライブは実に3年ぶり。
3年前は、3年後になるなんて夢にも思わなかったよ。

座席は後ろから数えた方が早いくらいの席で、
aikoがaikoだと分からなかった。
でも、とても元気でMCも面白く盛り上がった

前半が終了して、aikoは一旦ひけて衣装替え。
イントロが始まって、
なぜかスポットライトが客席の入り口に向いている。
まさか?
そうかも!!??

そう!
aikoは客席から登場。
近い人いいなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~
通路を通って、もみくちゃにされながらステージへ。
この日会場へ入って客席を見たときに、ぱっと思いついたらしい。





仙台へは11/19の20:30頃着いて、
焼き肉「うしまさ」へ行ったそう。
スタッフ二人にHUGされたって
うらやましい店員さん。。。
サインも2枚書いたって。
うらやましいお店。。。
たい焼きやさんでは、店員さんの娘さんにサインを書いたって。

冬将軍という言葉を知らなかったaiko、あたしも知らなかったよ…。
ひとつ賢くなりました

ひょうたんあげ(ホットドッグの中身がカマボコw)とかいちご煮とかのお話。





「あの子の夢」・・・NHKドラマ『ウェルかめ』のOPで毎日聴いている歌
フルコーラスはやっぱりいね

「より道」はアレンジ違いのを歌ってくれた。
でも、初めてライブで歌うのにしょっぱなからバージョン違いって。。。。
「より道」の良さを消してしまっているアレンジだったし。

あと、大好きな「ココア」。
メドレーだったけど、歌ってくれた。
なのにまたアレンジ違い。
歌うのが珍しい曲は、原曲通りやってほしい。


金沢と仙台で2曲違ってた。

「二人の形」も好きだけど、
「歌姫」の久し振りっぷりにはかなわない。
アンケートにも書くくらい「天の川」も好きだけど、
「星物語」の珍しさ&〆に相応しさっぷりは上を行ってるw


なんて言っても、「ふれていたい」。
大好き。泣き曲。名曲。
しかも、弾き語りだった~。
全身鳥肌もん。
略して「ぜんどり」。
aikoの熱唱っぷりったらない。
泣かずにはいられない。
こんな素晴らしい曲を、
ライブで歌ってほしいと密かに熱望していた名曲を。
キーボードとaikoの歌声2つで、
こんな感動を生むなんて。


そしてそして~
「17の月」。
大好き揃いだよ、LLP12。
LLP10ではメドレーだったから、
どうしてもフルで聴きたくてアンケートに書いたくらい。
切望してたわけだけど、
こうして願いが叶えられると、
自分とaikoが繋がっていると錯覚してしまう。
勘違いしていいのかな。



あっっっ!!!!
たったいま、NHK紅白歌合戦の出場者が決定した。
aikoおめでとう。
うれしい。
歌うのは「あの子の夢」なのかな。



サプライズ&セットリスト
     ↓↓

続きを読む


テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

シュシュ - はぎれとレースで

2009/11/05 Thu

P1040044.jpg
はぎれを細く切って、ゴムに結びつけただけです。

だいたい、幅:2㌢/長さ:15㌢くらいに切って、
ひたすら結ぶつける。
ゴムが見えなくなるまで。
あとは、好みに応じてカットする。
終わり。

切りっぱなしだし、ほつれがひどい・・・

続いて、レースだけでも作ってみた。
ガーリーな印象

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ 結果報告 ◆

2009/11/01 Sun

昨日のゲームの、あたしの結果です


①・・・7
②・・・3
③・・・ダンナ
④・・・母
⑤・・・父
⑥・・・aiko
⑦・・・aikoの恋人
⑧・・・星物語
⑨・・・Smooch!
⑩・・・シアワセ
⑪・・・愛のしぐさ

でしたぁ





愛する人はダンナ☆
 これは正しい。

aikoの恋人は、好きだけど叶わぬ恋の相手(w
 これはちょっと。aikoが恋敵
 無理無理。会ったことないもん。どんな人かも知らないもん。お互い。

母を大切に思い、父はよき理解者。
 これはそうなんだろうね。

aikoが幸運をもたらしてくれる
 これも、そうだろうね。なんか、あたしとaikoは良い関係だね

ダンナを表す「星物語」
 歌が歌だけに、悲しいというか切ないというか。

aikoの恋人を表す「Smooch!」
 これまた、どんだけあたしが見知らぬ人を好きなのよ

あたしの心の中の歌は「愛のしぐさ」
 あぁ~
 これまた切ない歌だわ~
 お別れの歌だもんね~・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ