
--/--/-- --


東野圭吾著作 5連覇!その4「容疑者Xの献身」

2010/02/25 Thu

41ItBd2rOWL.jpg
これは有名ですよね。
読んだのが結構前で、記憶が曖昧なのがイタイ。。。

率直な感想を言うと、
罪を被る為に他の殺人を犯してしまうわけだけど、
そこまで一女性に執着するのかと思うと、
気持ち悪いですね・・・。
愛する妻とか、信頼関係のある相手ならまだしも、
ただ密かに片思いをしている相手に対して、
そこまで献身的だなんて、
自分だったらと思うと、
かなりゾッとします。。。
そして迷惑ですね。。。
逆に、親類が男性側だとして、
片思い相手の罪を被って殺人を犯したなんて聞いたら、
どうかしてると思うよ。
親戚なくすよ。

最後にはその献身に心打たれて(?)、
女性も出頭してしまうんだけど、
まあ、その気持ちは分からないでもないな。
他人に罪を被らせたまま、
自分はストーカー被害に遭っていただけで、
何も無かったかのように過ごして行くなんてできない。
できないよなー。
困るなー。
勝手にされたことではあるけど、
それを「勝手にされたこと」として片づけられないなんて。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

もっちり白パン

2010/02/18 Thu

P1040166.jpg
材料2つ!発酵なし!もっちり白パン←レシピ

絹ごし豆腐 と ホットケーキミックス を混ぜて焼くだけの超簡単レシピ!!

このレシピを今日知って、衝動的に作りたくなっちゃって、
豆腐買ってきて作ってみた。
だってハイジの白パンにそっくりなんだもの。
おばあさん、きっと喜ぶわw

30分もあればできちゃう。

でも、どこか変。
ゴツゴツしてる!
もっとなめらかでかわいらしい白パンのはずなのに。
ハイジに出てくる白パンのはずなのに。

味は美味しい。
ホットケーキのあの甘さがあって、とても美味しい!
調子に乗って倍量で作ったから10個くらいある。
でも美味しければ大丈夫v

形良くなるまで繰り返し作ってみよう。
P1040167.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リメイク☆

2010/02/07 Sun

P1040156.jpg
リメイク前

ず~っと前に買って、たんすのコヤシになっていたスカートを、
このたびリメイクしました☆

前ボタンのある古着のロングスカートでした。
ロングスカートでありながら、チューブトップのワンピにもなりそうな長さ。
リメイクを前提に、WEGOで390-で購入

ウエストのゴムとポケットを活かす為に、その下でチョキチョキ
下も裾が始末してあるのを活かす為に、その上15センチくらいでチョキチョキ

間のはいらない(笑)
余った生地でシュシュを作ってみたり。

下のに粗ミシンをかけてギャザーを寄せて、上のに縫い合わせただけです。
簡単
小一時間くらいで完成

P1040157.jpg
リメイク後

お花柄のミニスカートがむしょうに欲しくなって、
作っちゃいました

膝上20センチくらいです
タイツと合わせたいな

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日は何の日?

2010/02/05 Fri

 3th. アニバーサリー 

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日で3周年です、このブログ。
気まぐれ更新だけど、たくさんのレスポンスに毎度毎度うれしく思います。
当初は気まぐれに始めたので、いつまで続くか全く見当もつかなかったものです。
それは今もそうだけど。






テキサスバーガーおいしかった
食べましたか?
P1040147.jpg
昨日まででしたね。
P1040149.jpg
ニューヨークも早く食べたい!






絶賛ヘビロテ中!!!
aikoの新曲聴けます♪
「戻れない明日」 2.3 Relrase☆

aiko_100203.jpg






そしてあたしがブログをやっていることを、
先日、初めて旦那に知られました(笑)
それまで内緒でやってたんです。
でも何かを検索していたら、ここがHITしたんだって。
これで心おきなく運営していけます。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

今日じゃないのに、そわそわ。

2010/02/01 Mon

20100201.jpg
明日いよいよ、新曲が買える!

カップリングも楽しみ!
「Do you think about me?」がメジャー後に出たことで、
カラオケで歌えるようになるのが嬉しい!

オフィシャルHPで、CM見られるね。
リンク貼っておきます。
2パターンあって、その1その2です。
どっちもかわいい。
明るい雰囲気と、暗い雰囲気に分かれてます。
早くPVの全貌が観たいな!!




そんでもって最近はチャットモンチーが気になる。
そんなこと口に出さないのに、
旦那に「なんで最近チャットモンチーなの?」って聞かれたw
「そうなのよ。最近チャットモンチーなのよ。何でって言われてもそうなのよ」って答えたw
“気に入る”とか“好き”とか、そういうもんだよね。

aikoが好きというベースはずっと不変で、その間にもいろいろ好きになる。
全部、J-POPだけど。

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
