- aiko 「BABY」 発売日に -

2010/03/31 Wed

P1030061.jpg
かわいいかわいいスカートちゃん。

100331.jpg
かわいいおんなのこが、はいてくれてます^^
シュシュもつけてくれています
かわいいな

P1030063.jpg
定番、鉄板、シュシュです。

P1030062.jpg
ベビィな妹ちゃんへのスカートです^^

P1040277.jpg
本日発売!
aiko「BABY」

絶賛、ヘビロテ中♪


これ、聴けちゃうよ?

桜の時

2010/03/30 Tue

P1040262.jpg
みなさん、こんにちは^^
今日はお天気が良くてすがすがしいですね。
窓を全部解放して、川べりの桜を眺めました
でも、まだ2分咲きくらいですね。

今日は、フローレンちゃんのアクセをつけて、自作のブラウスを着用し、
なにげにコラボっています。
ブラウスは「リネン×レースで、ブラウス - ソーイングpoche´e4」です☆


さてさて、買ってきましたー。
aikoのアルバム☆BABY
愛おしい気持ちを込めてBABY。

aikoはじめ、関係者がこだわったであろう曲順とか、
aikoの初回版CD恒例のカラートレイの色、
ブックレットの写真・文字
声のひとつひとつ、
音のひとつひとつに至るまで、
CDひとつに込められたaikoの思いを、
ひとしずくたりともこぼさぬように、
立ち向かいたいと思う。

いままで、色んなところで曲を聴く機会があったけれど、
少しも聴かぬように。
2年振りに届けられた、aikoからの贈り物だから。
P1040265.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東野圭吾著作 5連覇!その5「手紙」

2010/03/22 Mon

41P1JVD5EGL__SL500_AA240_.jpg
これは確か、殺人を犯してしまった兄を持つ弟のお話。
なんか、現実的・リアルなんだよね。
世間的に、"強盗殺人犯の弟"というレッテルが色んな場面で邪魔をするさまが。
綺麗ごとではすまされない感じが。


「差別はあって当然」という社長の言葉が今も胸に残っている。


獄中の兄から月に一回送られてくる手紙。
それがことごとく、弟の運命を翻弄する。
初めは、獄中の兄と月一の文通を通して成長していくという、
よくあるハッピーエンド的な内容かなと思った。
でも実際にこういう運命を背負ってしまったなら、
同じような決断をしただろうか。

もしくは、自分も似非犯罪者な感じになってしまって、
引きこもったりして、社会的に隔絶した人生を歩んでしまうのだろうか。

(今BGMに、いきものがかりに「YELL」が流れていて、
 執筆(?)に脚色してくれているわw)

事実は変えられないことにもがき苦しみ、
その結果、弟の取る行動は兄との決別。

あたしは兄弟と会うのは年に一回あればいい方なんだけど、
それでも仲が良い方だと思っていて、
決別なんて考えられない。
ま、強盗殺人が現実的に考えられないから、
そうなっちゃうのも当然なんだけど。
あってほしく無い。
あー、なんか、不謹慎だ。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

で~きた! - Cath Kidston SEW!

2010/03/13 Sat

P1040224.jpg

欲しくて欲しくて、あきらめるけどやっぱりあきらめられなくて買っちゃった。
かわいくて大好きなCath Kidston(キャスキッドソン)の本。
◆ Cath Kidston SEW! ◆
P1040229.jpg
やっぱり買って良かったな。
全部がかわいすぎる。
手作り大好き人間は、目が❤になっちゃうよw

表紙のかばんが作れるキットが付録でついてるの。
しかも、必要なサイズにカットしてあるの。
ボタンもタグも付いてるの。
あとは、針と糸があればできちゃう!


で、さっそく作っちゃった。
2時間弱くらいで、楽しくできました。

途中まで作り方を見て、基本通りに作ってたんだけど、
「ん? これって、他にも同じのを持っている人、いったい何人いるんだろう?」
って邪念が浮かんできたw
「ん? このままじゃ、オリジナルにならない!」
ってアレンジを色々考えるけど、
途中まで作っちゃってて、
大幅なアレンジはできなくなっちゃってた。。。

急きょ、肩ひもの一部にレースをはさんだり、
本体にぐるっとレースを縫いつけたりして、
個性を出してみましたw

ちなみに、タグも横(マチ)に付けてみました。
うひ!これで、かわいらしさがアップした!!

P1040225.jpgよこ
P1040226.jpgまえ

ボタンホールは手縫いでもいけるって書いてあって、
チャレンジしたんだけど挫折。。。
ミシンがやってくれるからw
その方が早くてキレイ。

サイズは小さめで、
ランチボックスくらいです☆

あ~楽しかった!!!!



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フローレン×れんげ

2010/03/11 Thu

P1040214.jpg

フローレンちゃんお待たせ。

れんげ作ワンピ×フローレンちゃん作アクセ!!

P1040223.jpg
跳ねている後ろ髪は見なかったことにしてくださいwww


あー、自分撮りってすっごく難しいねぇ。

デジカメの液晶を見るとピアスが写らないし、
ピアスが写るようにすると液晶を確認できなくて、
勘に頼るしかなくなっちゃって・・・。

何度撮っても、同じような写真になっちゃう。

暗いけど、フラッシュつけると鏡に反射してだめだめなんだよう><

P1040210.jpg
着用しているのは、前ギャザーフリルのチュニックワンピースです☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LuckyHappy☆

2010/03/06 Sat

P1040200.jpg
*ローズとレースのシャラシャラヘアゴム
*アンティークローズのかた耳ピアス

元アクセサリーデザイナーさん、フローレンちゃんの手作りブランド☆LuckyHappy☆のアクセサリーが届きました!
幸せのかたち~ハンドメイドアクセサリー←ここに載ってますw

はぁーーーー、うれしいよーーー!!!!
かわいいよーーーーー!!!!

フローレンちゃんありがとう☆
「私の作ったアクセサリーでれんげちゃんが幸せな気持ちになってくれた嬉しいな♪
そんな願いを込めて作りました。」
あたしはシアワセです。
ありがとう。
それ以上でも以下でもありません。
うまい言葉がみつかりません。

P1040206.jpg
*パールとトナカイのピアス

テーマ : 可愛いアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ