
--/--/-- --


*ライブレポ* チャットモンチー顔to顔ツアー 2010.05.26 @なんばHatch

2010/05/27 Thu

DVC00009.jpg

チャットモンチーはいつから聴きだしたかはちと不明。
「シャングリラ」や「とび魚のバタフライ」は、TVで観た。
その頃かな?
「耳鳴り」「生命力」をWalkmanに入れた。
たくさん聴くわけでもなく、あまり聴かないわけでもなく、
いい感じでつかずはなれずの存在だった。

それなのに、物心ついたかのように、
今年に入って突然意識し出して「告白」「表情」もWalkman入り。
で、ライブチケットも取って楽しみにしていました。

続きを読む


テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

◎ くまこちゃんの作品 ◎

2010/05/25 Tue

0525.jpg
くまこちゃん手作りアクセサリーです^-^
かわいいでしょw

左はあたしをイメージしたという、バレリーナピン。
右は、真ん中にうさぎさんのいる、ふわふわなピン&クリップ。

P1040370.jpg
髪に付けた。
あぁ、乙女。

P1040371.jpg
いつも左胸に。
愛しい。いつも一緒w



P1040373.jpg
ほんでもって着ているのは、
UT×motherです。
3着目買っちゃいました!

テーマ : 可愛いアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

☆ フリルキャミワンピ ☆

2010/05/23 Sun

DSCN1949.jpg
生成りのドビー生地で、キャミワンピを作りました。

生地は、生地の館で購入。
パターンはオリジナルです。
ごく単純な作りで、四角く裁断して上にギャザーを寄せて、バイアスにした共布で処理しただけです。
バイアスを長めにして、そのまま肩ひもになっています。
肩ひもは調整できるように、結ぶ方式です。

前ギャザーフリルのチュニックワンピースを作った時に、
フリルにはまってしまい、衝動的に作ったようです(笑)
DSCN1950.jpg
うしろには、胸元にフリルがありません。

DSCN1951.jpg
裾のアップ。

DSCN1952.jpg
胸元のアップ。


これからの季節、ノースリーブやTシャツに重ねて着るんだー♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

UNIQLO ♡UT×mother♡

2010/05/15 Sat

P1040349.jpg
ユニクロでのお買い物です^-^
DI for UT mother byeri
P1040348.jpg
各2,990円。安いw

一足お先にオンラインショッピングで、5月10日から。
今見たら、あんまり残ってないようですね。。。
でも大丈夫!
店頭は5月17日からですって。

motherは前々からかわいいなぁと思っていて憧れブランドです。
今や、aikoちゃん御用達ブランドですね☆
ちょっと高くて、手が届かない感じなので、
ユニクロでのお買い物が、初motherとなってしまいました。


着てみた。
P1040346.jpgP1040345.jpg
かわいいなぁ☆
ちなみに、Mサイズ着用です。
身長は163cmです^-^

シンプルな感じですが、パターンが凝っていて、着たとたんに嬉しくなる!

余談ですが、トップスはもちろん、
黒のインナーとタイツもユニクロです、そう言えばw
ボトムスはローリーズ(SALE)です。
安上がりで笑っちゃった!!



デザイナーeriちゃん着用写真です。
1661893.jpg98629145.jpg

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

LuckyHappy ♡ショートケーキアクセサリー♡

2010/05/11 Tue

P1040338.jpg
* ショートケーキブレスレット *

かわいいでしょw
またまた買わせていただきました。
フローレンちゃんの手作りアクセサリー。
フローレンちゃんブログはこちら ☆幸せのかたち~ハンドメイドアクセサリー☆
何度も眺めてはにやけてしまいます^-^
かわいくてかわいくて仕方ない。
ナイスセンスだよっ。


P1040343.jpg
* かた耳ショートケーキピアス(スプーンとフォークさし込み) *

つづきまして、ピアスです。
スプーンとフォークをにょきにょきバージョンでお願いして作ってもらいました。
かわいいかわいい!!
最高にかわいい!!
にょきにょきって顔を出しているところがイタズラ心を満たしてくれます。


P1040342.jpg
* アンティークローズのかた耳ピアス *

これは以前買ったピアスです。
耳たぶに沿うようなお花ピアスが大好きw
名前通りのアンティーク感もあってかなりツボです!!


フローレンちゃんありがとうねっ

テーマ : 可愛いアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

読んだよ。 - High and dry(はつ恋)

2010/05/09 Sun

9784167667030.jpg
High and dry(はつ恋) よしもと ばなな・著

 内容紹介 
14歳の秋。生まれて初めての恋。相手は20代後半の絵の先生。
ちょっとずつ、ちょっとずつ心の距離を縮めながら仲良くなっていくふたりに、
やがて訪れる小さな奇蹟とは……。
毎日を生きる私たちに、ひととき魔法をかけてくれる、美しい魂の物語。
かわいらしいイラスト満載で、心がぽかぽか温まる宝石のような一冊です。

* * * * * * * * * * *

かわいい表紙に惹かれた。
タイトルもかわいいし、よしもとばなな先生の作品好きだし。

主人公の夕子は14歳。
森ガールだと思う。
ファッションのカテゴリーになっているけれど、
しかも夕子にそういう趣味があるかどうかは分からないけど。
ハイヒールや肌の露出とか飾り物とかを毛嫌いするような。
「ただ、君を愛してる」の里中静流のような。

ともすると立ち止まれないかもしれないような、
細微な心情の変遷。
想像力を刺激するような情景の描写。
やさしさ・希望・さわやか・奇跡・影響・成長。
大切なこと、守らなきゃいけないものを淘汰していく力。
心の琴線に触れるような表現がそこかしこに。

微妙で些細なものを伝えるときほど、
回り道した言い方をしなきゃいけない。
そうしなければ伝わらないんだ。

はつ恋で大きな物を得られた14歳。
+10歳のような精神。
頭が下がります。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

もっちり白パン 2回目^-^

2010/05/05 Wed

P1040332.jpg
これは今回。

もっちり白パン
↑前回作った時にはなぜかゴツゴツしていて、
いつかリベンジすると誓った。

・・・あれから3ヵ月w


理由がわかりました!!*^-^*!!

レシピにははっきりと『絹ごし』って書いてありますね。
あたしは『木綿』で作っていました。


しかも、今回もなにも疑わず木綿で作りましたw
こねているときに気付きました。

気付きましたので、前回よりも豆腐の量を増やしました。
パックに入っていたお汁も入れちゃいました。


味は、まだわかりません。
でもこれで、次回はもっちり白パンがちゃんと完成するでしょう!
よかったよかった(笑)


食べました。
0505.jpg
おとうふ味w
あたしにはちょっと我慢が必要www

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

こども用かばん^-^

2010/05/01 Sat

P1040152.jpg
友達のお子さん誕生祝いに作製しました。
ソーイングpochee 2009 AUTUMN vol.6 に載っているお子様用バッグです。

P1040153.jpgうしろ
P1040150.jpg
女の子用。

P1040151.jpg

ウエストポーチみたいな見てくれですが、
おこちゃまだと斜めがけにして使うくらいの大きさです。

栃木県在住の男の子、石川県在住の女の子が使ってくれる予定ですw
遠く離れたところで密かなお揃い。うししwww
あたししか知らないことなんですけどね。

贈り物を見つけにギフトショップなんかにも行くんですが、
既製品だとぬくもりを感じられなくて、
結局作ることになります。
その代わり、なかなか作る気になれなくて、
タイミングよく贈れないのですが。

ほとぼりが冷めた頃、
意味不明なタイミングで届くので、
サプライズ的な感覚になっていてくれればいいな(無理やり)!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
