
--/--/-- --


☆ うめ ☆

2010/06/27 Sun

P1040472.jpg
梅酒漬けました。

今日、梅を洗っていたら手がかゆくなって、
ちょっと荒れました。
合わないのでしょうかw?

水に浸けて5時間弱、アク抜きをしました。
一つひとつ拭き拭きして、
氷砂糖と交互に瓶に入れて、
ホワイトリカーをドクドクと注いだ♪
3~4カ月後が楽しみです。


出来あがった梅酒を買ってきてしまう方が断然安いのだけれど、
それとこれとは話が別www!

あ~、たのしみ!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Chatter tailors - ヨークワンピース -

2010/06/18 Fri

P104.jpg
ノムラテーラーのサイトでチラっと見かけた、
Chatter tailors

型紙と作り方がセットになっていて、
初心者にも作りやすいシリーズ!

近くの手芸用品店に行ったら、
最も狙っていたギャザーワンピースのはなくて、
第二希望のヨークワンピースのを購入。


P0328.jpg
そして、完成。
生地は、おなじみ(?)、生地の館で購入のショーゼット。
ヨーク部分は、残り物のドビー生地を使いました。
お花柄のボタンも、残り物でした。

P0329.jpg
うしろ

タックが入っていて、
着た時のラインがとてもキレイです。


我ながら、すてきなワンピースができました!!
Chatter tailorsの他のデザインのも、
ぜひぜひ購入して作とうっと。

ちなみに生地は、
↓のくまこbagと同じものです。
こちらの方が、先に作られました。
GWに作った作品です☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

* くまこBag *

2010/06/01 Tue

P1040350.jpg
かわいいかわいいお花柄の生地で、
かわいいかわいいBagを作りました。

生地は生地の館で購入。
ショーゼット生地です。
パターンはソーイングpochee vol.6から。

0601.jpg
裏返したところ。
リバーシブルにもなるよ。
帽子は大きさ比較の為に。
結構大きくて、肩に掛けられいろいろ入れられます。

裏地も生地の館で購入しました。
nani IRO 2006 LIN 綿麻ボイル Hoshizora デコレ(ピンクにゴールド)です。

P1040353.jpg
中はこんな感じですw

P1040354.jpg
タグは耳の「☆」のところを使いました。

P1040355.jpg
ポケットには「Hoshizora」の文字が来るようにしました。


これは、くまこさんへの贈り物として作成しました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
