[TrackBack]aikoの歌詞の二番、その重要性

2012/04/25 Wed

れんげさんとたまきによる「aikoの歌詞の二番は曲が先だった」TL


昨日のれんげさんとのやりとりをとぅぎゃりました。
ことの発端は昨日の私のツイートから。

「やめて! aikoは夏の曲が無駄に多いくせにホームの二番の歌詞で
 『桜も夏も羊雲も雪の朝も』で夏だけ具体例挙げてないことにネチネチ言うのはやめて!」

というちょっとネタが入ったでも本当のことを言ったツイートであり、
それに対し我らがaikoクラスタのボス・れんげさんが...

aikoの歌詞の二番、その重要性


テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

お花見 @宇治

2012/04/24 Tue

2012.04.08 sun.
お友達6人でお花見に行って来ました。

IMG4971.jpg
平等院鳳凰堂


平等院はよく通るけど拝観したことがなかったので、
念願の初拝観でした。
10円玉を出して比較するあるあるも、
思わずやっちゃいましたw



IMG_4907.jpg
川べりを歩くのも気持ちよかった。


IMG_4918.jpg
橋の上から望む桜。


IMG_4921.jpg
宇治神社の鳥居と。


IMG_4932.jpg
遊覧船?屋形船?にも乗りました。
船から観るお花見も、いいもんでしたね。


開花は八部咲きくらいでしたが、
この週に雨が多くて翌週には葉桜でした。
この日が一番のお花見日和でした!
前々から計画していたわりには、
どんぴしゃな日取りでよかったよかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キルフェボン初来店◎

2012/04/03 Tue

もう結構前になるけど、
キルフェボン京都店に行ったときのことを。





♬ 食べたケーキ ♬

P0024.jpg
フルーツタルト

P0025.jpg
柚子チョコケーキ(京都店限定)

P0026.jpg
赤いフルーツのタルト




どれもおいしかった。

一番は柚子チョコのケーキ。

柚子とチョコの組み合わせって斬新で、
でもとても合うのね。

正直なところ、フルーツタルトってフルーツを食べているみたいなもので、
そんなに感動はなかったのよね。
見た目がかわいいくてgood!


内装をちょっと。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ