
--/--/-- --


私、うどん県でいいと思う! - 後編 -

2012/09/30 Sun

以前行って楽しくて、また行きたいと思っていた北浜アリーにも行けました。



P1190140.jpg
向かいあわせ(*´ω`*)



P1190123.jpg
かき氷器。
あいにく、食べることはできなかったん(´・ω・`)



P1190142.jpg
ブリキ製の子ども服がかわいくて。



P1190108.jpg
栗林公園にも行ったよ。



続きを読む


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

私、うどん県でいいと思う! - 前編 -

2012/09/30 Sun

aikoのライブを兼ねて、うどん県を訪れた時のことを。




P1190035.jpg
仏生山温泉♨




P1190037.jpg
そこでいただいた、かき氷。
抹茶、黒蜜、パイン、キウイ。
6人で10杯。





P1190064.jpg
さか枝さんのかけうどん+ちくわ天。



P1190063.jpg
メニューはこんな感じ。





続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ライブレポ 『aiko Love Like Aloha vol.4 @サザンビーチちがさき』2012.08.30

2012/09/04 Tue

③完結編


083004.jpg


グッズをげっとした後は、17:30のブロック内集合まで自由時間。
駐車場の出し入れ自由のメリットを生かして、
いったん銭湯へ♪

これが、かな~~り最高でした!
それまでの疲労などなどがかな~り癒えました。
女子と裸の付き合いを交わし、
ライブへの準備・身支度をして備える。

途中のお弁当屋さんで買い食いをし、
指定ブロックへ戻る。

その頃には日が傾いて、ステージに隠れ始めていたので幾分か楽でした。
それからどうやって時間を稼いだのか、あんまり記憶が無いのですが、
開演1時間前から総立ちが始まる。
なぜなら、場所取りをしていなかった人が、
していた人の隙を縫って入り込んで来始めたからだと思う。
ステージ中央に向かってぐっと圧縮される。
周りがだんだんと緊張感に包まれ始める。

そして、18:00に千葉さんが袖から出てきてステージから花道を走ってPA席に着く。
10分押しで開演。


♪01 milk
aikoがいるっ!
16時間待ちが報われた瞬間!
みんな元気よく押し合いへし合い。
これぞライブ!!
悠々とした場所でゆっくり観られればいいやなんて言っていたあたしも、
生aikoには勝てず、負けず嫌いを発揮。笑

aikoの煽りに応じてジャンプ&ジャンプ!


♪02 愛の病
♪03 夏が帰る
♪04 ジェット
近くにaikoがいる喜びと、周りの集団の勢いに圧倒されて、
あまり詳細は記憶に無いのですが、
気がつけば結構前にいましたね。
周りに合わせてノリノリになりながら、へらへら楽しみました。
「夏が帰る」は、前回のLLA3で雨が止んで欲しいと願って作られた曲。
やると思ってたよね。

♪05 ぬけがら
これが聴けてよかった!
みんなで大合唱でしたね。

♪06 くちびる
ノリノリの曲じゃない間って、乗車率200%の電車に居るようなもので、
体中が圧迫されて身動き取れない苦しい。でもシアワセw
しかも、Aブロック側よりもBブロック側によく来てくれる。

「最近大好きな人に会う機会があって、ここで歌っていいよと初めて許可をもらいました!」
とうれしそうに語るaiko。
応じて歓声を上げる観衆。

♪07 メドレー
<波乗りジョニー/相合傘/Smooch!/おやすみなさい/キラキラ/恋のスーパーボール/
マンPのGスポット/be master of life>
アロハでサザンの曲を歌うことは定番化しているので、
歌うだろうなとは思っていました。
事前に許可を取ってうれしそうに楽しそうに歌っててほっこり。

♪08 カブトムシ
花道を行った先のセンターステージでしっとり歌い上げるaiko。

♪09 鏡 ROCKver.
♪10 運命
オールスタンディングに最適の曲。
そりゃあ、もう!盛り上がったー!

コール&レスポンス
「男子」「女子」「そうでない人」
「メガネ」「コンタクト」「裸眼」「レーシック」
「バンド」「サイドスタッフ」「照明」「PA席」「警備のお兄さん」
「後ろ」「まんなか」「前」「海の家」「マンション」
「全員!!」
「もっと楽しんでってや!よろしくぅ~!!」

♪11 ボーイフレンド
♪12 二人
♪13 花火
フリーライブなので代表曲を歌うのは当然だし仕方ないのかな。
畳み掛けるように立て続けに。

1000発の打ち上げ花火!
最初、ステージ後ろからポンポン上がり、
それがちょうど見上げる真上に広がって、
今にも堕ちて来そうですごかった☆
続いて、海上に花火いっぱい!
かわいらしい花火が多かった☆

ありがとうaiko!!


続きを読む

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

グッズGETまで 『aiko Love Like Aloha vol.4 @サザンビーチちがさき』2012.08.30

2012/09/03 Mon

②グッズGet編



リストバンドをGet後、
ブロック内での場所取りを済ませ、
すぐさまグッズ整理券配布場所に並びました。

30分くらい待ってGetしました♪
083003.jpg


でも問題はこの後。
11:00発売開始に合わせて待機場所へ行ってみると、ごった返していて収集つかずw
整理券がありながら、その番号に沿った待機場所で待たされるという何と無意味な・・・w
280番代の私達も11:00から12:00近くまで立ったまま炎天下で待たされました。
途中ふらふらして来て、急遽スポーツドリンクを買い飲みして何とかしのぐ。

グッズ売り場への呼び込みが10人単位で待機人いらいらw
もともと、500番までを1時間ではけさせる計算だったみたい。
押してますね。
番号が早い方だったから1時間で済んだけど、
その頃配ってた整理券は2,000を超えていた・・・(;´Д`)

で、購入制限をスタッフさんに聞いたら、全部で一人10品までって言われたから大慌て。
その情報に翻弄されていたけど、実際は1アイテム10個までだったん。。。

問題なく買えました。

グッズはこちらに載せてあります。
☆Tour De aiko - aikoライブデータベースサイト☆



以下、追記。

続きを読む

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

ブロック指定ゲットまで 『aiko Love Like Aloha vol.4 @サザンビーチちがさき』2012.08.30

2012/09/03 Mon

①ブロック整理券Get編



lla4_logo_new.png

行ってきました。
4年ぶり4回目のフリーライブLove Like Aloha 4!

1回目は2003年8月30日に藤沢で、
2回目は2006年同日に茅ヶ崎、3回目は2008年同日同場所で。
4回目の今回は2012年同日同場所!
あたしは初Alohaです!笑



関西在住のaikoファンと8人でレンタカーを相乗りして、
20:30に家を出て、午前2時には現地に着きました。
既に300~500人くらいは居ました。
そこで合流した関東組と大所帯でひたすら待ちました。



083002.jpg
日の出。

朝8:30からのブロック整理券配布に向けて、ひたすら待つ待つ待つ待つ。
日が出てからは苦痛でした。



待った甲斐あって、最前ブロックのリストバンドを付けてもらえました。
LLA4 blockmap_v
B1ブロック、黄色のリストバンドげっと!

いえいっ!!

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
