
--/--/-- --


初!手編みのセーター☆

2013/03/23 Sat

\ じゃんっ! /

image_20130323172530.jpg
初めて、編み物で大物に挑戦しました!!

編みものワードローブ/三國万里子著に載っています。

image_20130323172455.jpg
本に載っている様子。
色使いがかわいいなと思って、ビビビと来ました。
最初に見た時に強く惹きつけるられないと、経過を乗り越えられないから第一印象を大事に。

載っている通りの毛糸を買って、質感やサイズ感にできる限り相違のないよう。




これは、おまけ。
image_20130323172457.jpg
余った毛糸でお揃いのピアスを作りました

続きを読む


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ECOバッグ

2013/03/14 Thu

image_20130314151459.jpg

買い物カゴに予めセットして、
レジで詰め込んでもらうと袋詰めの手間が省けて楽。
ぜひ作ってみたいと思って作ってみた。
作れるもんは作る!

上の写真は買い物後。
たくさん入ってる。

この形はあずま袋というらしく、
作りは単純なようで複雑で、
それでいて丈夫。

簡単そうだから自己流で出来そうにも見えるけど、
適当にやらなくてよかった。







image_20130314151545.jpg
カゴにセットできるタイプが載っている本をぐぐって探して



image_20130314151526.jpg
図書館にあったから借りた。



続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
