スポンサーサイト

--/--/-- --


ヨークつきワンピース - かわいい大人服

2010/01/25 Mon

P1040040.jpg

パターン : お気に入りの布とミシンで作る かわいい大人服/主婦と生活社

生地 : nani IRO 2007 「POCHO ピクニック」

↓の写真を見て、「かわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~」と一目惚れ。
これだけを作りたくて、本を買っちゃいました
P1040042.jpg
だけど、なんでかなぁ~~??
ちょっと、、、様子が違う。
生地の選択を誤ったんかなぁ

ホント、生地って命よね。
つくづく思う。
生地次第で印象が全く違ってしまうよ・・・。

今までもそれを実感したことあるのに、何でまた同じことをやっちゃったんだろう
写真を見ていいと思ったのなら、それと同じか近いものを使わなきゃダメよね。
生地が悪いわけじゃない。当たり前だけど。
使い道はあたしが決めるんだから。

あの時ビビビッって来たこの服(パターン)も、もう二度と作られることはないんだわ。
一度作るとなんでテンション下がっちゃうんだろう。
2つ同時に同じものを作るのなら出来るんだけどね。
改良に改良を重ねる努力っていうものが出来ないのかね。
飽きっぽいのか?

どんどん話がそれて、自分のことになってる

とにかく、お気に入りの生地でお気に入りのパターンを形にしても、必ず満足するとは限らないのね。
でも形は好き。
着た時のラインとかがかわいい。
写真にあるように重ね着すれば年中着られる。


 ☆ ★ ディティール ★ ☆
P1040039.jpg*ポケット* 耳のスカラップ模様と「POCHO」の文字が入るように型取りしました
P1040038.jpg*袖* ここにもスカラップ模様
せっかく耳にスカラップ模様が入っているのに、それをどこかに使わないともったいないよね。
本当、スカラップ模様って大好き
P1040037.jpg*後ろ* ボタンは緑色のお花以前ワンピを作った時の余り。
P1040043.jpg
右の本が「かわいい大人服」です
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

くまこちゃんへ☆

コメありがとうv-344

草原かぁ~
森というよりは。
噴水もいいかも。
妄想は広がるわ~v-46

生地選び、大事v-364
失敗しないタイプにならなきゃv-407

フローレンちゃんへ☆

コメありがと~v-22

おおざっぱだからね、大きいものの方が作りやすいんだ。
小さいものだと、いい加減なところが目立つし。
生地をシャーっと大胆に切って、ミシンでガガガーって縫うのが気持ちいいv-237

想像してして~v-353
お見せできるよう考えますわ。
けど、想像を裏切っちゃうかもじゃない?

すっげ

ワンピ可愛いね~☆
草原に佇んでそうな感じ(´∇`ゞ)

生地選びって本当に大事だよね。私も失敗しちゃうタイプ…笑

No title

すごぉ~~~~~~~い!!♪
可愛いねぇ!!

ワンピースつくれちゃうなんてすごいねぇ!!
私、できないよ~~~~~~~(><)

センスもいい~~~~!!
それを着てるれんげちゃん・・・・・
想像してむふふ。(会ったことなにのにね!!想像のれんげちゃん!)

是非、着てるとこも見たいわ~~~~~~!!

No title

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
JSZts2FR
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
