スポンサーサイト

--/--/-- --


で~きた! - Cath Kidston SEW!

2010/03/13 Sat

P1040224.jpg

欲しくて欲しくて、あきらめるけどやっぱりあきらめられなくて買っちゃった。
かわいくて大好きなCath Kidston(キャスキッドソン)の本。
◆ Cath Kidston SEW! ◆
P1040229.jpg
やっぱり買って良かったな。
全部がかわいすぎる。
手作り大好き人間は、目が❤になっちゃうよw

表紙のかばんが作れるキットが付録でついてるの。
しかも、必要なサイズにカットしてあるの。
ボタンもタグも付いてるの。
あとは、針と糸があればできちゃう!


で、さっそく作っちゃった。
2時間弱くらいで、楽しくできました。

途中まで作り方を見て、基本通りに作ってたんだけど、
「ん? これって、他にも同じのを持っている人、いったい何人いるんだろう?」
って邪念が浮かんできたw
「ん? このままじゃ、オリジナルにならない!」
ってアレンジを色々考えるけど、
途中まで作っちゃってて、
大幅なアレンジはできなくなっちゃってた。。。

急きょ、肩ひもの一部にレースをはさんだり、
本体にぐるっとレースを縫いつけたりして、
個性を出してみましたw

ちなみに、タグも横(マチ)に付けてみました。
うひ!これで、かわいらしさがアップした!!

P1040225.jpgよこ
P1040226.jpgまえ

ボタンホールは手縫いでもいけるって書いてあって、
チャレンジしたんだけど挫折。。。
ミシンがやってくれるからw
その方が早くてキレイ。

サイズは小さめで、
ランチボックスくらいです☆

あ~楽しかった!!!!



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

フローレンちゃんへ☆

超かわいこちゃんでしょ!?
ミシンで縫ったよ。
根気さえあれば手縫いでもいけると思うけど。。。
本に載っているものを後々作ろうと思うなら、
買って損はないけど、
作らないならあっても仕方ないかな。

超~~~可愛い~~~~~!!
私もキャス大好きで、気になってたんだけど、
自分で縫うのかぁ・・・・・・
と思って買ってないの。
ミシンで縫うんだよね?
小さめってとこも可愛くていいねぇ!!
私、でかいの肩からかけれないから(´・∀・`;)
かばんが歩いてくるみたいって言われて・・・。

いいないいな可愛いな♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
