スポンサーサイト

--/--/-- --


後ろあきカットソー - かのこボーダー -

2010/04/08 Thu

P20100408.jpg
こちらは後ろです。

P1040294.jpg
これが前です。

前から見ると普通なんだけど、
後ろから見るとかわいいカットソーにはまってます^^

ようするに・・・
一見シンプルで普通なんだけど、
よく見ると工夫されていたり、
こだわっていたり・・・
気付く人ぞ気付くような計らいが大好きです。

後ろあきって、レイヤードも楽しめてかわいい♪

こういのが昨日作りたくなって、
生地をノムラテーラーで買って、
さっき、完全オリジナルで作り上げたところです。
洋裁本を引っ張り出して、参考になりそうな型紙をアレンジしたり、
持っている服を出してきて悩んだり。。。
P1040296.jpg
後ろ襟部分のアップです。
P1040297.jpg
紐とボタンを外したところ。

着た時のラインがきれいでかわいい!
休憩を挟みながら約7時間もかかったけれど、
苦労して手をかけた分、満足のいく仕上がりになりました。

よくポロシャツなんかに使われるかのこ生地で、
マリンなボーダー柄なのでこれからの季節にぴったり!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

*くまこちゃん*

コメありがと~っ^^

すごい!?ありがとう!!!!
うれしいな♪
頑張った甲斐があるよ。
後ろ姿は特にこだわっているからね☆

服を選ぶにしろ生地を選ぶにしろ、
迷った挙句に行きつく先は、
シンプルで応用が利くものだよねっ。

す、すごいよ…れんげちゃん。お店で売ってるような可愛さだよ!!
後ろ姿がこれまた乙女だね☆
私もこういうデザイン大好きO(≧∇≦)oシンプルだけど、実はひねってあるのよって感じ。たまらん♪

*フローレンちゃん*

コメありがと~♪

そこまで感動されると、なんだか照れるなぁ。
うれしい!
ありがとう!!!!!

裏地、わっかるぅ~~♪
これもね、最後の写真で分かると思うんだけど、
襟から縁にかけて裏地みたいの付いてるでしょ?
見返しっていうんだけど、
そこに花柄を使うつもりだったの。
でも、ちょうどいい生地がなかったの><;

えぇ~~~~~~(*`ロ´ノ)ノ
これ作ったのぉ~~~~~~~~??!!

すごいすごいすご~~~~い(><)

可愛いし、すごいし!!感動!!あっぱれ~~~!

わかる~~。後姿が可愛い服ってキュンとくるよね~~~。
あと裏地。
普通のジャケットでも裏地が花柄だったり水玉だったりするとキュンとしちゃう♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
