スポンサーサイト

--/--/-- --


ボーダーワンピ♪

2010/04/28 Wed

P1040323.jpg
ずっと欲しかったボーダーワンピを作りました。
後ろあきカットソー - かのこボーダー -を応用させて。
生地は、ノムラテーラーで買ったかのこボーダーの残りです。

ニット生地って幅が広いから、沢山の長さを買わなくてもけっこう使えるのね。
この前のカットソーとこれでも、2mだけで充分でした。

充分といいつつ、身頃とスカートを続けてとることはできませんでした。

でも、ウエストの切り替えが気に入ってます^-^
かなりローウエストなんですが。

P1040324.jpg
見返しは小花柄にしてみました。
襟ぐりが横に広いところが気に入っています。
クルーネックよりも女性らしいし(鎖骨露出で!?)、
インナーによってレイヤードを楽しめるから♪

P1040325.jpgうしろ
この前のカットソーを1度洗ったところ多少でもないか、縮んでしまいまして・・・
今回は縮みを前提に大きめに作りました。
なので、1度目の着用は大きめ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

* くまこちゃん *

ようこそようこそ~。
今日はおふたりともお暇なの?笑

コメントありがとうvv

そう。
長く着れるもの。
これに尽きる^-^
流行りものはいらない。

あたしもね、襟ぐり広い方がすっきり見える。
それに首が苦しいし、顔が大きいのが際立つって思いこんでる。

やほほ~~
ローウエストいいねぇ
ボーダーワンピ欲しいな。長く着れる物を探してるんだけどなかなかコレ!っていうのがないんだよね。。。
襟ぐり広め私も好きだなぁ首周りスッキリしてるほうが痩せてみえるの。(あ、私の場合ね

* フローレンちゃん *

さっそくのコメントありがとうvv

ノムラテーラーって街中にあって、勇気ふりしぼらないと近寄れないの。根暗だから、あたし。。。

>載ってた本のグリーンのワンピ
見たみたぁ~~!!
Chatter tailorsっていうところが出してるんだね。
さっそくググってみたら、他のもかわいいのわんさかあった!
これはアツイ!

お洋服はね、買いたいっていう欲よりも作りたいっていう欲の方が強いw

洋裁は趣味で!
近づきすぎず離れすぎず。
キライになりたくないんだよぉ。

こんにちは!!(^^)
すごいね~~~♪
可愛い~~~♪もうれんげちゃんお洋服買わなくていいねぇ。
ノムラテーラーって可愛いねぇ。
載ってた本のグリーンのワンピもすごく可愛かった~~。
ああいうの好きだなぁ(*´ェ`*)

見返しの小花柄最高です!

趣味にしとくのはもったいないな。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
