スポンサーサイト

--/--/-- --


もっちり白パン 2回目^-^

2010/05/05 Wed

P1040332.jpg
これは今回。

もっちり白パン
↑前回作った時にはなぜかゴツゴツしていて、
いつかリベンジすると誓った。

・・・あれから3ヵ月w


理由がわかりました!!*^-^*!!

レシピにははっきりと『絹ごし』って書いてありますね。
あたしは『木綿』で作っていました。


しかも、今回もなにも疑わず木綿で作りましたw
こねているときに気付きました。

気付きましたので、前回よりも豆腐の量を増やしました。
パックに入っていたお汁も入れちゃいました。


味は、まだわかりません。
でもこれで、次回はもっちり白パンがちゃんと完成するでしょう!
よかったよかった(笑)


食べました。
0505.jpg
おとうふ味w
あたしにはちょっと我慢が必要www
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

○ くまこちゃん ○

コメントありがとう。

パン作り好き~♪
一緒にやりたいねぇ!!

きちんと1からやろうと思うと、
こねるのとか発酵させるのとか大変なんだよねー。
だからホームベーカリーが欲しいんだよねー。

もっちり豆腐~~食べたい豆腐好きだから木綿でもオッケーよ
絹だとしっとりなめらかなのかね。。それも美味しそう(o^~^o)
パン作れる女子、憧れる

○ フローレンちゃん ○

コメントありがとう。

お豆腐嫌いだけど、食べられないわけじゃないから。
こうやって工夫しないと食べないからw

美味しそう~~♪

れんげちゃん。。。
お豆腐キライなのに、木綿!!

いいね~!手作りぱん!!
私はホットケーキしか焼けないよ。。。。(;^ω^)
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
