
--/--/-- --


☆ フリルキャミワンピ ☆

2010/05/23 Sun

DSCN1949.jpg
生成りのドビー生地で、キャミワンピを作りました。

生地は、生地の館で購入。
パターンはオリジナルです。
ごく単純な作りで、四角く裁断して上にギャザーを寄せて、バイアスにした共布で処理しただけです。
バイアスを長めにして、そのまま肩ひもになっています。
肩ひもは調整できるように、結ぶ方式です。

前ギャザーフリルのチュニックワンピースを作った時に、
フリルにはまってしまい、衝動的に作ったようです(笑)
DSCN1950.jpg
うしろには、胸元にフリルがありません。

DSCN1951.jpg
裾のアップ。

DSCN1952.jpg
胸元のアップ。


これからの季節、ノースリーブやTシャツに重ねて着るんだー♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

* フローレンちゃん *

コメントありがとう。
わぁ、どうもありがとうw
たくさんほめてもらえて、ごきげんです^-^

単純なものから作るといいよ。
まずはゴムスカートかなぁ。
あとは、たくさんの型紙がどっと載っているものじゃなくて、
それならそれだけの型紙のやつ。
そのまま切り取れるからね!
たくさん載っているやつだと、
写し取らなきゃいけないから。

いや~~~ん(*´ェ`*)ポッ
素敵だねぇ。いいね、いいね~~~~!!
手作りのワンピース~~~~♪

しかもオリジナルのパターン!すご~~~

こないだワンピ作る本見ててね、エプロンワンピースってのを
見て「可愛い!欲しい!!」と思って見てたの。
背中の紐がばってんになってて可愛くて!

でも型紙とやらを眺めて「。。。。。。。?」
なにそれ?ってなりました。。。。

何か作るのに本を見てやったことが無くて
説明書みたいなのが苦手だからはてなマークだらけでした。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

* くまこちゃん *

コメントありがとう。
かわいいっしょw
草原行きたーい!
連れだって、おべんと持って行きたいね。

可愛い~(*^^*)ポ

フリルとっても可愛いね~~~いいね~~れんげちゃん
買い取りたいわ

草原をお散歩しているれんげちゃん……なんて乙女
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
