☆ うめ ☆

2010/06/27 Sun

P1040472.jpg
梅酒漬けました。

今日、梅を洗っていたら手がかゆくなって、
ちょっと荒れました。
合わないのでしょうかw?

水に浸けて5時間弱、アク抜きをしました。
一つひとつ拭き拭きして、
氷砂糖と交互に瓶に入れて、
ホワイトリカーをドクドクと注いだ♪
3~4カ月後が楽しみです。


出来あがった梅酒を買ってきてしまう方が断然安いのだけれど、
それとこれとは話が別www!

あ~、たのしみ!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

◆ ウミウサギちゃん ◆

コメントありがとう♪
そんなに作るの大変じゃないよw
材料買ってきて、入れるだけだから。
ただ、梅が潰れないように扱いは優しくしなきゃいけないんだけど。
そおそおw
梅のへたを爪楊枝で取るの。  

あたしも梅酒大好物☆
ぜひ、一緒に飲みかわしたいねぇ!!!

すごい


梅酒って、作るの大変そうって、子供の『うめ』という本を見て思いました


梅のへそ?を爪楊枝で取ったりするんですよね  


でも、私、梅酒大好物
ぜひ、れんげ印の梅酒、飲みたいです

◆ くまこちゃん ◆

コメントありがとう♪
梅干しはまだハードル高くて・・・。
まずは梅酒から。

うちも母が昨日梅漬けてたよ。

梅干し=母の味(^^)

◆ フローレンちゃん ◆

コメントありありです♪
すっごく簡単だよ!
これでおいしい梅酒が飲めるのなら、作る価値あるよー。

庭の梅ってのもまたいいね。

わぁ~~~!!!
自分でつけたのね~~♪
えらい~~~~!!!
美味しいよね~~~
私もおばんちゃんのかなり古い梅酒があるよ~

梅ジュースも毎年お母さんが作る~~~
今年も庭の梅で作ってもらったよ(^^)

楽しみだね♪
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ