スポンサーサイト

--/--/-- --


aikoライブ千秋楽に行ってきました。前編 【Love Like Pop vol.13 add.】

2010/07/10 Sat

llp13-3.gif
とっても嬉しい追加公演。月夜の晩に彼女は現る


aikoライブツアーとうとう完結してしまいました。
昨年7月から、
Love Like Rock vol.4(ライブハウスツアー)、
Love Like Pop vol.12(ホールツアー)、
Love Like Pop vol.13(アルバム『BABY』を引っ提げての自身初アリーナツアー)、
そしてこの、Love Like Pop vol.13 add. とっても嬉しい追加公演。月夜の晩に彼女は現る(東京・大阪4公演)。
生き急いでいるのかと心配になってしまうくらいの、
ツアー三昧な一年。

あたしにしたら、次はいつでどこで・・・
っていうのがもう無くなっちゃって、抜け殻状態。

最終日の大阪城ホール公演をピックアップしてレポートします^-^


まず、会場に着いてびっくり!!
【なつかし屋】ってなんやいねー!!!!
なんで突然、過去のツアーグッズ売ってんの!?

持ってなくて欲しい物は、
それはそれは誰でも欲しいに決まっている物で、
案の定完売なんですが。。。
すごい行列だったけど、いちお並んでみた。
070802.jpg
古い物ほど、SOLD OUTですよw
いやん><
初ツアーのグッズから売っていたというの。
なんてことだ!

しかもだよ!安いwww
アウトレットいえい☆
だから、持っている物だけど買ったの。
使いまくるわ。

そのあと、噴水前でぼーっとしてたら、
数人に声掛けられて、挨拶して笑って話して。
中に入りました。




うっひょーーーーい!!
テンション上がった!!
アリーナ最後列!
うしろと横が誰もいない。
花道が近い。


満を持して暗転。

幕の向こうにaikoシャドウで、一挙大興奮。


うしろに気を使うことなく、
やりたいことやらせてもらいました。

なんといっても「愛の病」。
初めて買ったaikoちゃんCDの1曲目に入っていた曲。
もう10年前のことだけど、
鮮明に思い浮かんでうるってきた。

「リップ」。
イントロで興奮!
めっちゃかわいい曲♪

「カブトムシ」。
本公演でも聴いたから6回目。
6回それぞれ、聴くたびに鳥肌が立つw
新たな発見がある。

「甘い絨毯」。
これはやばかった。。。
琴線触れまくり。
ストリングス。
力強いサウンド。
ぶれないボーカル。
微細にして揺るぎない言霊の数々。


マザーテレサ。
母性に満ち満ちた顔で笑いかけるの。
あたしにじゃないけどw
その優しく甘い表情。
気遅れしちゃう。

aikoは初めてライブに行った時から、
なにも変わってない。
規模が大きくなろうとも、
この距離感(主観的、精神的な)はすごい。

最後列なのに、
楽しくて仕方ない。

070801.jpg




後編へつづくのら^-^
スポンサーサイト

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

* ウミウサギちゃん *

ハロハロ~^-^
昔のTシャツ、行った頃にはほとんど売り切れていました。。。
がっかり><
ビーマスはおまけらしいですw
そして、Wアンコールの帽子と水着~は、
衝動的にやったらしいですwww

おつかれで~す☆

いいなー千秋楽 (๑→‿ฺ←๑)


しかも、なつかし屋が出てたんですネ。。。
自分はとりあえずTシャツを買いあさると思いますw

自分は26日に行ったんだけど、ビーマスは歌わなかったんっすよ~
ダブルアンコールもやったんですよね?
千秋楽の特典だねヽ(´ー`)ノ

* くまこちゃん *

うっひょい!
おひさしぶりです^-^

満喫もいいところ~
これ以上は無いってくらいはしゃいできました。

* フローレンちゃん *

やっほい!
すっごい楽しかったwww
たっっっっっっっくさん、aikoに会いました^^
フローレンアクセも、たっくさんaikoに会わせて来ました♪

風邪なの~!?
治りますように!
なむなむ^人^

ヤッホー
久しぶり☆
aikoちゃん満喫してきたのね~(*´`*)
いいね、良かったね~!

私はCafeで癒されてきた~

うひょ~~~(><)
すごい~~~!楽しそうだねん!!!

そうかそうか、もうファイナルなんだね。。
淋しいけど、いっぱいaikoに会えてよかったね。

私風邪ひいてます。。。。
はぁ~~~
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
