スポンサーサイト

--/--/-- --


YUKIライブレポ●うれしくって抱きあうよ●@グランキューブ大阪 2010.7.17

2010/07/18 Sun

P1040533.jpg
YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”

生まれて初めて行ったライブが、
1996年のJUDY AND MARYライブでした。
YUKIちゃんライブはPRISMIC TOUR 2002以来、8年振り。
なんで今ツアーに行きたくなったのか・・・。

それは、ライブDVDを借りて観ているうちに、
いてもたってもいられなくなって、
次のツアーがあったら絶対行こうと決めていたの。

行きたいと思っていてもチケットがなかなかゲットできませんでした><
あきらめずにがんばっていたら、行けることになりました。
P1040534.jpg
グッズがおしゃれすぎて絶叫!
あれもこれも欲しいです!
でも制御できる大人になったんだ。

行列上等で挑んだけれど、あっという間に買えました^^

18:00いよいよ開場。
2階席だから、よくは見えないだろうけど、会場に入れれば本望!!!

こっからネタバレです☆
ステージ脇に2本、
背の低い木が置いてあって、電飾がキレイ。
ステージがまるで額縁に入っているような、
枠の絵が素敵でした。(表現下手だな・・・)

10~15分押しくらいで暗転。
カーテン越しの影絵。
サーカスさながらの、人で作りだした楽しい楽しい影絵。
なんなの、このわくわく!
いちいち、うるってくるし!

会場にいられる喜びを、
何度も実感して感動。

影絵の最後にYUKIちゃん一人になり、
それが本物の影になり、
カーテンが開く。


うわああああああああ。
白レオタード+左半身のみふりふり衣装を身にまとうYUKIちゃん。
右肩と右脚は露出!

たくさんのバンドメンバー。
奥に森を思わせる3D的な絵もあって、
それらが額縁の中に納まっているいるという素敵な体(てい)。

「朝が来る」
イントロで鳥肌がぶっわーって!(以下、ずっとw)
歌がうまいなぁと関心する、意外に冷静な自分もwww

「WAGON」はアレンジ違いで。
途中、ドーナツの歌(?)が入ったりして楽しそうに歌うYUKIちゃんに惚れ惚れ。

「歓びの種」
PVさながらのステップ&ダンスが目の前で繰り広げられていて、
夢を見ているようでした。
楽しそうに踊りながら歌うYUKIちゃん。
白いドレスのような衣装で、
妖精のミュージカル劇場に迷い込んでしまった錯覚に陥りました。

「うれしくって抱きあうよ」
やっぱりイントロで鳥肌。
そして感涙。
なにもかもがクオリティが高くて、
何度目も言うけど、
ここにいられる歓びがあたしを震わせた。

ここで、YUKIちゃんから座って鑑賞するよう指示。
珍しい&新しいw
シアターだから、ゆっくりじっくり観て欲しいんだって。

「さようなら、おかえり」
この歌大好きよ!


一旦はけて、衣装チェンジ。
ふりふりの代わりに、長いガウンを羽織って出て来ました。

「ハミングバード」
好きな曲で一番に挙げるこの曲。
やってくれてありがとう。
やっぱり素敵な歌。

左端のキーボードとのコラボで「プリズム」。
これもやばい。
PRISMICツアーでも聴いたけど、
透明感があってつかめそうでつかめない感がある。

今度は右端のギターとのコラボで「同じ手」。

真ん中で「ユメミテイタイ」大阪バージョンw
名所と関西弁を織り交ぜた歌詞にほっこり^-^

「汽車に乗って」
どんだけイントロで鳥肌ぶわってさせるんだw!
好きな曲。
なむなむしながら聴いた。

一旦はけて、しばしインスト。


ステージ上方より宙づりで登場。
妖精さん衣装持ちwww
白いミニワンピ+所々が大きく切りぬかれたマントを羽織っている。

「プレゼント」で、
ノリノリなのに座らされて、うずうずしている感が出てきたw
「ランデヴー」では、いてもたってもいられなくなったお客さんが、
次々に起立して、踊る。

「COSMIC BOX」鳥肌www

最後の曲です。「夜が来る」
絵本のようなディズニーの世界のような、
懐かしい音色と歌詞。
いいないいな、なんか温かい。


今回のアルバムって、
作るうちに方向性がはっきり見えて来て、
お母さんの温かさ、
ちょっとびっこな手編みセーターだったり、
ちくちく針仕事な刺繍だったり。
デジタルな時代になっても大切にしたい、
忘れがちなもの。
なるほど、グッズは刺繍で溢れている。
ハンドメイド感だいすき。
本当は「感」無しのハンドメイドがいいけどw


アンコールは、
カーテンが上がると全員一列に横並びになっての登場。
白いワンピに胸元にラインストーンがたくさん付いていて、
キラキラしてた☆
最初から最後までずっと、
脚が出てた。
脚に力入れてるんかなw
高いハイヒールも印象的。
あれでステップ・ダンスをするんだもんね。

9月リリースの新曲「二人のストーリー」。

「恋愛模様」
これこそ、ミュージカルっぽい!
メンバー紹介を織り交ぜながら。

「今日のことは忘れてしまうけれど、
 みなさんは忘れないでいてください」
が印象的。
忘れちゃうんだ。。。w
ちょっぴり寂しい、なんとも言えないセリフを吐いて終演。


セットリスト
1,朝が来る
2,ミス・イエスタディ
3,WAGON
4,歓びの種
5,うれしくって抱きあうよ
6,さようなら、おかえり
7,ハミングバード
8,プリズム
9,同じ手
10,ユメミテイタイ
11,チャイニーズガール
12,汽車に乗って
13,長い夢
14,星屑サンセット
15,プレゼント
16,ランデヴー
17,COSMIC BOX
18,夜が来る
アンコール
19,二人のストーリー(新曲)
20,恋愛模様
P1040531.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

♪ ta*a*koさん ♪

きゃーっ!!
ご来訪&コメントありがとうございます。

ta*a*koさんもジュリマリ好きなんですね!
グッズかわいくて、
YUKIちゃんとかツアー記念とか関係無しに、
持っていたい感じですw

初コメです^^
私もジュリマリ大好きでYUKIちゃんのあの
可愛さといい歌といい本当素晴らしいですよね♪
グッツの可愛さにびっくりしました!!普通に雑貨屋さんとかで
売ってておかしくないし、めちゃめちゃステキ!!
いいもの見れました^^*ライブの感想も私もドキドキしちゃいました~♪

♪ ウミウサギ ♪

コメントありがとう。
もう、ほんと、行けただけで感謝感激でした。
あたしも高校ん時から好きー!
あのかわいらしさは、
ほんと努力の賜物だよっ。
経済的なことも含めてwww

わー (๑→‿ฺ←๑)
YUKIちゃんのライブなんて、すごい!!

高校ん時の友達が好きだったんだよね~
デビューと同じくらいだったかなぁ
『絶対来るよ、ジュディマリは!』ってよく言ってたから(^-^)

変わらないあのかわいらしさ。生まれ持ったモンだよね~
aikoが憧れるのもわかるわ~

♪ フローレンちゃん ♪

コメントありがとう。
代表して行ってきたよw

ほんとよかったよーう!
びーびー泣きたかったくらいよかったよーう!!
ほんとはもっと体で表現したかったよーう!!!
うたっておどって、なきじゃくりたかったよーう!!!!
でも、周りのそんな人いなくて浮いちゃうから、やめておいたの。
知ってる人もいないし。

そりゃあ、吐くでしょうよ!!狂うでしょうよ!!

パンフ、震えてお待ちください^-^

うぉ~~~~~~(><)
羨ましくて吐きそうです。

私の好きな曲ばかりで。。。
気が狂いそうです。

YUKIちゃん。もうしばらく会ってないな。

私も初めてのコンサートはジュディマリ。
感動したな。

DVDが出るのをひたすら待ちます。

あぁ。。。。

あっパンフありがとうね
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
