ローウエスト切替えの七分袖ワンピース

2010/07/27 Tue

P1040569.jpg

ノムラテーラーで買った紺色のレース生地で作りました。

大人のクチュール
コーディネート自在のワンピース+α
月居良子 著

P1040574.jpg
この写真かわいい
meriiちゃんかわいい
本では薄地のドット柄で作られていました。


P1040570.jpgウエスト

P1040571.jpgウエスト左わきは、くるみボタンでとめるタイプ

P1040572.jpg

P1040573.jpg

着てみると、結構重厚感のある感じです。
「大人のクチュール」シリーズから作るのは久しぶりでした。
いい生地に出会うと、製作意欲が湧きます^^
まだこれ着るには早いので、
少し涼しくなるのが楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

れんげさんお手製ってことですよね(°∀°。)?

うわ~。紺のワンピース欲しかったあたしにはすごいな。袖口の感じとか。五分袖ぐらいの探してますん(°∀°。)

ミシンや裁縫が、とてつもなく雑なあたしには
ただただ尊敬の眼差しです(*^^*)

♬ フローレンちゃん ♬

コメントいつもありがとー。
そうなの、脇はくるみボタンなのー。
手間だったけど、その分愛おしいよ!
きゅんきゅんしちゃうwww

あのワンピ丈つめたほうがいいと思う。
あたしでも長かったくらいだから。。。
フローレンちゃんできるw?

あ~~~!
これこないだ見せてもらったのだね(^^)
脇はくるみボタンなんだぁ??!!
知らなかった~
そんなところが凝ってるとキュンとくるよね~♪
素敵☆

先日いただいたワンピ、やはり丈をつめようか。。。
と考えてます。膝くらいまで。
そのほうが私の身長だとバランスいいみたい。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ