
--/--/-- --


【ネタバレ】CHATMONCHY ”YOU MORE 前線” 0414 @京都磔磔

2011/04/15 Fri

chat_m.jpg


CHATMONCHYのライブは2回目。

前回はなんばhatchだったけど、今回は磔磔。

キャパ300と聞いてどきどくわくわくしてました(´・v・`*)



開場20分くらい前に到着。

一般の月極駐車場の奥に小汚いお化け屋敷みたいな小屋w

駐車場で待たれると迷惑だから、
開場ギリギリに集まるとして一旦解散!
って何回も言ってた。

あたしはおなかがすいたから、
コンビニでおにぎりとカルピスウォーターを買って腹ごしらえ♪

戻ったらちょうど開場。

入ったらすぐにライブ開場でびっくりしたw

後ろに段があって、ハイチェアーが空いていたからそこにした。

開演時間になって、
ちょうど死角になる階段からメンバーから降りてきているみたい。
普通に客席の横を通って、ステージに上がった。



!!この先ネタバレあり!!


♪女子たちに明日はない
女子限定ライブだから、これなのですかね。
1曲目がNEWアルバムからじゃないのが意外だった。

♪少年のジャンプ
♪レディナビゲーション
YOU MOREから立て続けに2曲。
どっちも好き。

mc01
女子限定ライブは昨年から始めたけど、
昨年よりも遥かにパワーアップしていてびっくりした。
自分たちが人気者だって勘違いしちゃうくらいの熱狂。
次はお酒の曲!

♪青春の一番礼所

♪シャングリラ
イントロで大盛り上がり。
あっこちゃんも観客を煽る煽る。
総ジャンプ!

くみこんが太鼓を叩く。
地震被災者へのお祈りをみんなでした。

♪謹賀新年

mc02
京都だからもっとはんなりしているかと思ったら、
全然はんなりちゃうやん!
男子がおらんっていいなぁ。
あっこちゃんがアンジャラ・アキコでお送りしますw
客「アンジェラー!」
あっこ「なんでも言っていいんちゃうんやで!」
では、春っぽい曲をやります。

♪桜前線

mc03
こんなお花見あったよっていうお話。
商店街でお花見している集団が1組しかなくて、
お花よりもその集団が目立っていたよっていうお話。
BY えっちゃんw

♪Boyfriend
「ご様子」の歌い方が可愛いよね。
この曲は全体的に可愛らしくて好き。

♪バスロマンス
定番?
女子限定だから?
好きだからうれしい。
遠恋からのハッピーエンドな歌。

mc04
今日誕生日の人!
はい!!っと、最前列の2人組!!
2人同じ誕生日なんだって。
メンバーからお花を渡され、
今からやる曲のサビで合わせて掲げるという課題。

♪バースデーケーキの上を歩いて帰った
私事で恐縮ですが、あたしも先日誕生日でしたので、
この曲聴けてうれしいの(*´∀`*)
あとから知ったけど、くみこんと一緒ね。
で、曲が2コーラス終わり、
えっちゃんが「お願いします」と言うと同時に、
客全員があっこちゃんの似顔絵(Twitterのアイコン)を
頭上に掲げるというサプライズ!!
あっこちゃん感激。
ありがとうありがとう。
これやばい。
「大成功!」
あっこちゃんの誕生日が2日後なのね。
似顔絵&えっちゃんの手紙をあっこちゃんも持って帰りたいって。

♪草原に立つ二本の木のように

mc05
客席中の似顔絵の画、ある意味恐かった、
夢に出てきそうとあっこちゃん。
道に迷った時にあっこちゃんへのサプライズを思いついたとえっちゃん。
嬉しい以外の無限に広がる感情を抱くんじゃないかなーと思って。
思惑通り、無限に広がったよ。
ここで、くみこんバースデーサプライズの様子も話された。
リハーサルスタジオは周り一面が鏡で普段はカーテンで隠されているから、
そこにおめでとうのメッセージを隠しておいて、
ここぞっていう時にカーテンがばっと落ちてライトアップされるというサプライズ。
おめでとう色紙に29歳ってことがこれでもかっていうくらい書かれていた。
29歳の人っている?
いた。
20代は?
多数。
30代おるん?
おったー!(5~6人w)
50代向けの雑誌を見ちゃった。50代これからが本番っていう見出しだった。
じゃあ、あたしらまだまだ準備段階やなー。
あたしなんてあと21年も本番来ないわ。
女性代表は珍獣ハンターイモトじゃない?
ここで、くみこんの謎掛けw
「京都の女子を掛けまして 磔磔ととく」
「その心は?」
「ええ子や(小屋)ー」
っ!パチパチパチパチパチパチパチパチ!
女子限定楽しいわ。
年間50回くらいやろうかな。
大人になれば、
涙を流すこともあるでしょう。
そこで、この曲をやります。

♪涙の行方
♪Last Kiss
♪染まるよ
切ない曲括り。
涙の行方も好きだけど、Last Kissの方がもっと好き。

mc06
今日はありがとうございます。
泣いてばっかりはいられません!
元気になれる曲もやります。
まだまだ行けるか?
30代大丈夫か?!

♪風吹けば恋
♪Last Love Letter
♪拳銃
大盛り上がり!!
どれも好き好き。

どうもありがとう。
最後の曲です。

♪余韻

触られながら一旦はける。
アンコールの拍手。

しばらくして、またまた触られながら登場。

mc07
磔磔限定ライブグッズの話。
友達のシンジくんが描いた怪獣です。
なんらかの流れで、エスパー魔美が出てきて、
演奏しなきゃいけなくて「あ~話したかったな~」とえっちゃん。
なになに?
「ぽんぽこって油揚げ好きやんな~」
以上www

♪ここだけの話
♪ハナノユメ

終わり。
のはずだったんだけど、3人がひそひそ打ち合わせ。
どっかのMCでまさか男子がいないからってすっぴんで来た人いないよな?
っていう話題でひとりだけいた。
その子に向けてこの曲をやるとな。
すっぴんがいてよかったな。

♪Make Up! Make Up!
これ好き。
カラオケでよく歌う。

あぁ~楽しかった!!
最後列でも近かった!!
可愛かった!!
若さを貰った!!w





☆ ★ セットリスト ★ ☆

01 女子たちに明日はない
02 少年のジャンプ
03 レディナビゲーション
mc01
04 青春の一番礼所
05 シャングリラ
06 謹賀新年
mc02
07 桜前線
mc03
08 Boyfriend
09 バスロマンス
mc04
10 バースデーケーキの上を歩いて帰った
11 草原に立つ二本の木のように
mc05
12 涙の行方
13 Last Kiss
14 染まるよ
mc06
15 風吹けば恋
16 Last Love Letter
17 拳銃
18 余韻
アンコール
19 ここだけの話
20 ハナノユメ
おまけ
21 Make Up! Make Up!



cover.jpg



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

☆名無しさん☆

こちらこそ、
ご来訪&コメントありがとうございます!

楽しんで来てください(๑´ω`๑)

No title

ネタばらし、ありがとうございます!!

わたしは5月に行く予定ですが、初チャット、今からめっちゃ楽しみです。

☆ウミウサギちゃん☆

コメントありがとう。

そっかー。
若いカンジがするかー、そうよねぇ。

今回のNEWアルバム「YOU MORE」おすすめよ。

おー   

なんか、若いカンジがしてまじまじと聴いた事なかったけど、今度聴いてみよっかな 


オススメの曲やアルバムがあったら教えてくださいネ 
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
