
--/--/-- --


【ネタバレ】aiko Love Like Pop vol.14 グランキューブ大阪0520

2011/05/21 Sat

aiko Love Like Pop vol.14に参戦。
5月20日のグランキューブ大阪公演のライブレポです。
ネタバレあります。

17時過ぎに会場着。
グッズは並ばずに買えました。
パーカのまとめ1仕様はデカサイズしかなく、
他は品切れなしでした。

CDも、おまけポスター欲しさに、
「恋のスーパーボール/ホーム」の通常盤を買いました♪

18:45くらいに入場しました。
座席は1階C。
ステージ遠い。
でも入れただけいい。
会場の外に、
「チケット譲ってください」って書かれた紙を持って、
ずうーーーっと立ってる人が、
たくさんいた。
その人の分まで満喫しますよってに。

10数分押しで、いよいよ暗転。

この先、ネタバレあります。

カーテンに文字。
これ感動するよね。
BGMは「カブトムシ」。
ここでようやく実感が湧いてきた。

そして1曲目のイントロ。
♪愛の病
カーテン落ちる!

遠い。あいこ?よくわかんない。

「こんばんは、あいこです!みんな元気かー!ほんまに元気かー!」
と、お決まりのごあいさつ。

♪beat
ノリノリ!
みんな結構裏打ちで手拍子してる!

♪ボーイフレンド

長めのごあいさつ。
ここで入場して来た子に、
「まだ1曲歌ったとこやから安心して!(嘘)」

♪学校
♪雨踏むオーバーオール
♪花風

「前回来たときにグランキューブが奥行きがあるなぁって思って、
 大阪だけ花道を作らせてもらった。
 ここ(花道の先端)くらいで、
 一番後ろまでの距離が他のホールと同じ。」

(洗濯の話になって)盗まれたことある?

「ないけど、夜の12時くらいにピンポーンって鳴って、
 覗き穴から見てみたら知らん男の人が立ってた。
 4階だったから、上から見てたらこうやってた(露出狂のマネ)。
 上から『きもい!』って言った。
 イナロク(176号線)沿いに住んでた。
 大家さんが田中さんやったから、タナックっていうマンションやった。」

aiko好きー

「ほんま?あしたになったらやっぱりAKB!とか言わんといて。
 変態みたいな気持ちでお互いいような。
 内○裕○さんはやり過ぎやと思うけど。」

♪ココア
♪スター

キーボード登場。

「よかったら座ってください。
 何故髪の毛を切ったんかは、千葉さん命令です。
 ヌードのカメラマンとかが『じゃあ、脱いでみよっか』って言う感じのテンションで、
 『あいこ切ってみよっか』。
 家で貧乏パーマして遊んだ。
 それやってたら、『あいこはパーマだと老けるんだよね』って。
 お父さんが髪の長い女が好みで、切らせてもらえなかった。
 一回内緒で切ったらめっちゃ怒られた。
 今回は何も言われへん。35やし。」

 (なにかを飲んでる)
 きょうはカルピス飲んでます!
 カンパイ!
 (お客さんも点々とカルピス飲んでると)
 ええの持ってるなー、白いの。
 あたしの原液やで。痰からむ言うな。
 カルピスの恋のスーパーボールも発売になったりで。」
 
テンションあがる!と、ノリノリで歌う男子。
その彼女が「無理。うち別れな」

「その気持ちを、アンケートに書いて。
 あたしの思う彼のだめなところ。
 これだけじゃない、心の奥底にある塊。
 それをアンケートに書いてって。
 (男子に)いくつ?」

18!
28!(彼女)
1階の客いっせいに振り返り「えーーーーっ!」

「あんたらっ!全員後ろ見て。
 めっちゃ鳥肌!」
 
子持ち!(彼女)

1階客いっせいに振り返り、「えーっ!!」(2回目)

(一同爆笑)

妊婦で自衛官
薄毛
誕生日
同居開始
内○裕○
メガネしてないメガネ屋

♪これで即興曲を弾き語り!

「ちゃんとした歌を歌います。
 こうしてMCできるようになったのは、
 このおかげだと思っています。」

♪ラジオ(弾き語り)
♪恋道(弾き語り)

あいこ、はける。



つ  づ  く  か   も   w

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

☆!

しょくじんさんコメありです!
10歳差かっぽー脚光浴びすぎうらやま。
大阪おいでやす~(ハイブリット

すたー!

すたー!、すたー!
そっちのセトリもよろしすー♪
MCは10歳差カップルさんが中心ですかw
大阪の掛け合いを生で聴いてみたいっすね~
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
