スポンサーサイト

--/--/-- --


いちご柄バルーンワンピース

2007/04/17 Tue

DSCN0915.jpg


オリーブ色のコーデュロイ×いちご柄コットン
で、キャミ・バルーン・ワンピを作りました。

肩ヒモは後ろで交差します。
胸ヒモは前で結びます。
裾はバルンスカートになっていて、
肩ヒモの長さによって、
膝丈~膝上くらいになります。

リボンって手芸やさんで結構高くて・・・
生地代よりかかっているような気もします。。

一度雑誌(SEDA)で見て、半年くらい前から作りたくて、
それを思い出しながら、想像の中で作りました。
春夏に向いているし、いちご柄にしようと思ったので、
春になったら作ろう!!と思ってて、
やっと念願かなっての作成

どんなものを作ろうかなー!?とか考えているときや、
作成途中とかだんだん形になっていくのが楽しくて、
完成して着るのも楽しいけど、
やっぱり頭ん中は、
次に作るものでいっぱいです(笑)
もう既に、次作が完成しつつあります。

実際のものより、身幅や裾幅が広かったのか、
ZOZOTOWNの写真よりも、ふんわり感があります。

↓雑誌(SEDA)より。
DSCN0921.jpg

↓「ZOZOTOWN」より。
1125184_b_1.jpg


(2007.04.22 写真追加&説明文修正)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
