
--/--/-- --


ローマ3日目 - イタリア旅行記 その4 -

2012/07/25 Wed

2012/06/26tue.

IMG_5960.jpg
カルボナーラ
sofia ristorante pizzeria caffetteria ローマ

お店によっても味が違うみたいだけど、
卵の味が濃厚でした。
あと、ミルクが山羊なのかなぁ。
ちょっと独特な風味。





IMG_5816.jpg

IMG_5819.jpg

IMG_5825.jpg
ヴァチカン博物館
Vatican Museums - Musei Vaticani ヴァチカン市国

開館前に数十分並んだ。
開館したら徐々に進んで難なく入れました。
ノースリーブと半ズボンがダメで、
外でそれを隠すためのスカーフ売りがいて、
買わされていたり離脱していた人がいたけど、
それで入館を引き止められている様子はなかった。




IMG_5838.jpg
地図の間
地図はサイド。天井のきめ細やかさに感動。





IMG_5847.jpg
サン・ピエトロ大聖堂のクーポラに登ります!
San Pietro ヴァチカン市国

エレベーターは途中までで、
ここから階段約300段…(;´Д`)

IMG_5849.jpg
クーポラの内側。

IMG_5851.jpg
クーポラからローマを一望。

IMG_5858.jpg
右側のクーポラに昇りました。
上の方のちょこんとした屋根の下の柱がたくさんある場所、
そこまで行った時の風景がさきほどの↑の写真。

柱の下のドーム型の内側が、
2枚前の写真。





IMG_5864.jpg
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
Santa Maria del Popolo ローマ

ミサに遭遇。





IMG_5893.jpg
スペイン階段
Piazza di Spagna ローマ

ローマの休日で有名な場所。

IMG_5906.jpg
スペイン階段から反対側を望む。

真ん前の細い通りは、
高級ブティックの連なるおしゃれなコルソ通り。





IMG_5914.jpg
ピンチョの丘
Pincio ローマ

夕焼け。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

フローレンちゃん(´ー`*)

コメントいつもありがとね!

ダ・ヴィンチ・コード読んでみる(ФωФ)
いま特に読んでいる本がないから、
探しているところだったの。
アンシリーズは、
アンからフィアンセに送る手紙だけの内容になっちゃったから、
進まなくなって挫折しちゃった(´;ω;`)

No title

サン・ピエトロ~!!素敵~!!
いいねぇ~~いいなぁ~~(^^)
その階段は見たことあるぞ~そうだよね~ローマの休日だよね~~~

前の記事のお話の続き♪
そうかぁ?ダヴィンチコードはイタリアじゃないね
フランスか?ルーブルだもんね。でもスイスやらなんやらいろいろ出てきたかも
私は原作読んで映画見たんだけど原作のほうが断然おもしろかったよ!もし機会があったら読んでみて~

そうそうパリはフランスだよ~!!素敵だよ~
また行きたいなぁ
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
