スポンサーサイト

--/--/-- --


aiko "Love Like Rock vol.6" 2013.10.31 @Zepp Nagoya

2013/11/05 Tue

llr6.gif

aiko15th Anniversary Live Tourの千秋楽公演に行って来ました。
10/4のNHKホールが12/4に延期になったので、
厳密には千秋楽ではないけれど。。

Love Like Rock vol.6はなんば2公演に続いて、
3回目です。
3回も行けて幸せです♪


OP:恋のスーパーボール
カラフルな丸い模様入りのライトが会場内を照らし出す。
低音が効いていて激しいアレンジ。
幕に魔女&ハッピーハロウィンの文字。

M01:ビードロの夜
ぎゃあ。あいこ、ゴスロリ!!
心なしかしっとりした所作(笑)

M02:帽子と水着と水平線
M03:彼の落書き
M04:be master of life

初っ端から4曲って、激しいなぁ。
これぞロックって感じの4曲で、
みんなノリノリ&激アツ!

ゴスロリはこんなに苦しいものかとびっくりしたと。
会場を出たら忘れて下さいw
暑いので着替えてくると引っ込んで、
赤いTシャツ&紺?藍?のショートパンツで再登場。
その間、たつたつさんが喋って盛り上げていた。
しんどくなったら無理しないで、
係りのお兄さんを呼ぶこと。
携帯やタオル等の落し物続々・・・。

M05:アスパラ
M06:雲は白リンゴは赤

これまた盛り上がる曲たち。
雲リンでは、「会いたい会いたい会いたい」のところは、
お客さんにお任せするのがPV収録の時からのお決まりね。

今回のツアーで2回に分けて名古屋に来られたことが嬉しい。
久しぶりにボトムラインでライブ出来たことが嬉しい。

M07:ナキ・ムシ
M08:私生活
M09:ひまわりになったら
1st.アルバムから2曲連続来たー!
大好きな曲でテンション上がる!楽しい楽しい♪

M10:瞬き
M11:いつもあたしは
瞬き来たー!嬉しい☆大好きー!
もう歌ってもらえないと思ってた。
スタンドマイクでかっこよく歌いあげるあいこ。
いつもあたしはも好きです本当。
周年ツアーなのに、こういう選曲いいです。

ハロウィンということで、仮装者いじり。
ちょっとだけmaiko登場(笑)
ちょっとキャラ変してて上からだったw
L・O・V・E、エイエイオー!をやってくれるお客さんの少ないこと・・・。

コール&レスポンス

M12:Loveletter
M13:ボーイフレンド
M14:運命
M15:mix juice(メンバー紹介)
運命でキラキラテープ&Tシャツが降って来た。
メンバー紹介は、客による判定なしのサラッとした昔のバージョン。
あいこがお菓子をばらまいていた。
securedownload (1)


最後の曲です。
M16:二人
二人大好き!楽しくて嬉しくてノリノリ♪

EN01:4月の雨
花道の先っちょ、センターステージからの登場。
しんみり。

コール&レスポンス
最終日なので、もうちょっと歌わせて下さい。
EN02:鏡 Rock ver.
EN03:Power of Love

「それが~?」「ラーイブ!」で終了。

客電がついて、場内アナウンスが全公演が終了したことを告げる。
扉が開いて客が出始める。
それでもお客さんは動こうとせず、
aikoコールが鳴り止まない。
係員の誘導が始まる。

粘った結果・・・
aikoが出て来てくれたー!
みんながいてくれたから、また歌うことが出来るー!

EN04:エナジー
もう最高に盛り上がった!!
あちこちから、「こんなことってあるんだ!?」の声w


rosie.jpg

あぁ~、楽しかった!!
ありがとうあいこ!!


2013110518382475f.jpg
スポンサーサイト

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

to* ウミウサギちゃん

ウミウサギちゃんお久しぶりです(^ν^)
コメントありがとうございます!

お菓子はあたしがゲットしたわけじゃなくて、
友人に撮らせてもらっただけですw

ロックの余韻がまだ消えません。強烈ですw

わー、なんかお久し振りですー٩( ‘ω’ )و

私もロック行きました~、だいぶ前ですが。
私的にはナキムシが嬉しかったですね~(๓´˘`๓)♡フルで聴けた事って初かも。。。

お菓子もGETできたなんてステキな1日でしたね☆
プロフィール

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
