スポンサーサイト

--/--/-- --


【ネタバレあり】aiko Love Like Pop 17.5 20141101 @横浜アリーナ

2014/11/02 Sun

aikoの横浜公演はLLP7以来12年ぶり。
あの時は赤レンガ倉庫内のLAUNDRYでTシャツ買ったっけ。

今回は主に11/1公演のレポをします。




☆ ★ ☆  以下、ネタバレです  ☆ ★ ☆







01 運命
イントロでテンションダダ上がり!!
(10/31は赤ずきんコスプレで登場)

02 be master of life

03 風招き
うわーーーー!!
風招きめっちゃ久しぶりじゃない?
これ好きなんだよね。
(ちなみに10/31は「エナジー」でした)

04 愛の病
ノリノリナンバーが休みなく4曲連続で、踊りまくり♬

MC
aikoからご挨拶。
両肩にチワワを従えてきた。右が「お米」で左が「お肉」。
(両肩に黒いファーが乗ってて、それのことw)
楽しいサタデーナイトにしましょう!!
(10/31はここで赤ずきんコスプレを脱いでいた)

05 花風

06 サイダー
サイダー来たーーーー!!
本公演で聴けなかった人もいるので嬉しいのでは。
かわいいかわいい曲で大好きです。

07 キスの息
わあああ!嬉しいいいい!!
好きなのに本公演でやらなかったから、
追加では期待してたから本当に嬉しい☆
「泡のように嘘だったと消えたりしないでね」

MC
コンテストの話。
歌のコンテストで何を歌ったか聞かれて、
「あいつを振り向かせる方法」を挙げて面白おかしくワンフレーズ歌うaiko。
誰と一緒だったか聞かれて林檎と。
ハイヒールリンゴのモノマネがかわいかった。
モモコさんに会えてライブに来てもらえた喜びを語る。
モモコさんは遠い親戚のような気がしてならないと(笑)

まだどこにも流していない新曲をやります。
ドライヤーの首がバカになってて、
パカパカするまま使ってて、
髪を乾かしている間にいろんな事を考えるのですが、
そんな時に出来た曲です。

08 ドライヤー
アレンジャーさんがaikoでは初の川島可能さんということで気になってた曲。
ドラマチックなアレンジだったな。早く何度も何度も聴きたい。

09 気付かれないように
バラードでしんみり。
ストリングスも加わってスケールアップ!
後奏でストリングス&ステージ周りが青い星のような演出。
それに加わってザイロバンドも青。
とてもとても幻想的で綺麗でした☆

センター中央の円形ステージから、光に囲まれてaiko登場!
衣装チェンジしてた。
見頃が青で編み上げアレンジされ、
パフスリーブとフレアスカートは銀色のドット総柄の舞台衣装のようなワンピース。
これがまたかわいい!!!!
(10/31は、赤い無地Tシャツに薄い青色のジャンパースカートを組み合わせていて、
カントリー少女みたいな感じでした)
個人的には11/1の衣装の方が好きです。

10 恋のスーパーボール
アレンジがかーわーいーいーの!!
80年代アイドルさながらのブリブリな感じでソーキュート!

バンドメンバーいじり。
初登場のバイオリンこういちろうさんの好きな食べ物は、赤ワインw

11 ポニーテール
渋い!いいね!
aikoもポニーテールでかわいいよ。

12 大切な人
これも本公演でやらなかった、どうしても聴きたかった曲。
大好きです。

MC
メインステージに戻る。

13 キラキラ

14 染まる夢
15 舌打ち
言葉多いシリーズ。
本公演に引き続き、画面には歌詞が映し出される。

16 相合傘

コール&レスポンス
10/31はセンター・アリーナ・スタンドで出来たのに、
11/1は1階・斜め・2階になってたw

17 ボーイフレンド
イントロのバンジョーが鳴らなくて前奏の途中でaikoが止めたww
キラキラテープも打ち上がったのに!!!!笑
前代未聞!!
そして何事もなかった体で再スタート。
盛り上がりました。

18 Power of Love
ここでメンバー紹介。
お題は、「戦闘意欲が1UPするような曲」。
個々の演奏曲は割愛します。

最後の曲です。
新曲です。
未発表状態でライブで歌うのは、インディーズの頃を思い出します。

19 あたしの向こう
踊りまくりました♪

一旦はける。

〈アンコール〉
20 シアワセ
センターステージでサビからのシアワセ。
鳥肌立ちます。
白ポテトTに着替えてました。

MC

21 どろぼう

みんな様々な明日があると思いますけど、一緒に頑張って行きましょう。
22 明日の歌



エンドロールがツアー中のオフショット写真で新鮮だった。
一日目は緊張が顔に出てたけど、二日目はいくらかほぐれてた印象。
あんなに広い会場を、前に後ろに右に左に走りながら歌ったり喋ったり、
いつも目一杯なaikoは凄いな。










スポンサーサイト

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

読みました(^^)
こんなこと言うのおこがましいかもですが、わたし、れんげさんと好みが似てるかも?(^^)
風招き、サイダー、大切な人、大好きです。
新曲も聴けて、羨ましいです♡♡
レポありがとうございました!
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
