スポンサーサイト

--/--/-- --


【ネタバレあり】aiko Love Like Rock vol.8 20170514 @Zepp Osaka Bayside

2017/05/15 Mon

久しぶりにライブレポを書きまーす♫
実に2年半ぶりでドキドキ。
誰か読んでくれたらいいなぁ。

初めて行った、Zepp Osaka Bayside。
Zepp Nambaよりは遠いけど、南港にあったZeppよりは近くてアクセス良好☆

すぐ横に、24時まで1,300円の駐車場があります。

【 以下、ネタバレです 】
暗転
OP映像が手が込んでる!なんとなく、USJのハリーポッターを思わせるようなメルヘンな映像だった。

01:夢見る隙間
aikoだ!aiko可愛い!!白地に水色のドット柄のワンピース
初っ端から盛り上がる~!!

02:milk
これまた盛り上がるロックらしい一曲!

03:Power of Love
そしてまたロックらしいジャンプを要請される曲♪

MC
aikoちゃんのごあいさつ。
しんどくなったら警備のお兄さんに言ってね的なことを言ってた気がする。

04:キスが巡る
サビで手をくるくるするのが、わたし流の合いの手。
だって、巡る歌だもん。みんなもすればいいのに(笑)

05:なんて一日
この曲は大好き!
以前、体調の良くない中ロックに行ったとき、この曲中にaikoが心配してわたしに笑顔を送り続けてくれてたっていうのもあって♡

06:プラマイ
夫が「あなただらけ あなただらけ あなただらけ」で指差しを独占したらしい(笑)

07:夏バテ
これは演るだろうと思ってた曲。聴けて嬉しい!

08:アンドロメダ
これまた夏っぽい曲。懐かしいね。

09:えりあし
これは良かったー!
「歌の中で5年後とか言ってるけど、あれから11年とか経ってて」ってaiko言ってたけど、2003年の曲だから14年経ってるよaikoって思った(笑)
牡蠣にあたって延期になった公演を思い出す。ステージに出て来てお詫びをして、えりあしをアカペラで歌ってくれた弱々しいaikoを今でも鮮明に思い出す。
この曲は2003年だからデビュー5年の時で、歌詞の5年後とリンクしてるという話を以前してたな。

MC
昨日のライブに、10代の頃付き合ってた彼氏の妹さんが来てくれてた。
その彼が古着が大好きで、彼に可愛いって思ってもらえるジーパンやオーバーオールってどんなのやろうって思ってたこと等を思い出した。
その時の気持ちを思い出しながら歌いたいと思います。

10:雨踏むオーバーホール
aikoの古着好きのルーツが知れた感激でずっと泣いてた(笑)
その日のライブでしか聞けないaikoの過去の話がすっごく欲しくて嬉しくて宝物。
以前は『花風』の歌詞に出て来るマンションはaikoが昔住んでたマンションで、その物件名をMCで言ってて、それをぐぐったら当時でもあって、ネット上で内覧出来て、あぁ、aikoはこういう所に住んでたんだな~っていう妄想をするくらいには変態です。

11:恋のスーパーボール
この曲は2011年でうんぬんかんぬんと考えながら、aikoかわいいかわいいって思いながら踊った。
「体の真ん中」のところで、指を胸の辺りでぐるぐるさせる仕草が好き。

12:明日の歌
ギターの方が、イントロでめちゃくちゃスパークしてたのが印象深い。
泡愛だね。全曲しまやん編曲で、そんなの初めてだったから集大成だったらどうしようなんて言ってたら、本当にそうなっちゃったことを思い出す。

13:beat

14:もっと
もっといいよね。3拍子で心地よい。
花道の先端で、2階席に向けて歌っていた。

15:舌打ち

16:赤いランプ(メンバー紹介)
メンバー紹介前の「Love Like Rock Volume Seven じゃなくて Eight!!」ってめっちゃ早口で訂正してて、aiko頭の回転速いなーー!って尊敬した(笑)
お題からのソロ演奏&エックスはなくて、あっさりしたメンバー紹介でした。

最後の曲になります!
「え~~~~!!」から始まって、「3回呼ぶでーーー!」の声。
面白い、あいここういうの好きと、ご機嫌なaiko。
17:be master of life
何度も言うけど、ロックっぽい曲だね。
また呼んでね。行くところまで行く。

アンコール
ビッグTの黒+ダメージデニム。

18:微熱
聴きたかったからうれしい!

19:Loveletter
LLR0を思い出した。

20:キラキラ
初めて聴いた時に、「あなたを好きと言うことだけで」のところにaikoのコーラスが被せてあって鳥肌が立ったなぁ。
大好き。

バンドメンバーが前に出て来て、みんなで手を繋いで生声あいさつ。そしてお馴染みのおじぎ。バンドメンバーは捌けていく。
持ち上げられながら、aikoも捌けていく。

ダブルアンコール
みんなが呼べばaikoは何回でも出て来ます!

21:帽子と水着と水平線
「色違いの指先」で指をガシガシってやる仕草が好き。

22:恋愛ジャンキー
ドライアイスの出るバズーカ砲で、観客を冷やし煽るaiko楽しそう。

「それが~?ラーイブ!」をして捌けていくaiko。

客電がつき、閉演アナウンスが流れ、わたしはここで出て来てしまう。
その後、トリプルアンコールがあったらしい。
23:ジェット

どうも、夫がなかなか出て来ないと思った…(泣)
あまりに遅いから再入場してドリンクコーナーまで見に行ったのに、静かだったからまだ続いてるなんてわからなかった(泣)(泣)
悔しいです…!!!!(泣)






以下は、MCで言ってたことです。どのタイミングで言ったのかと、順序は不明です。


LLR2か3の頃は、アンケートに「こんなにもみくちゃになるとは思ってなかった。もう二度と来ません!」と書かれることもあった(笑)
今日はみんなをノーパンにしてやるからな!
男性限定ライブとか女性限定ライブとか、いろんな限定ライブがあるけど、私たちはノーパンライブをやろう。

aikoがライブに言った時に、後ろにいた二人組が「こいつにしようぜ」と言うからなんだろうと思っていたら、aikoの肩を使ってジャンプされたという、何度聞いたかわからない鉄板ネタ。
高2くらいに、電気グルーヴのライブに行ったときのこと。
aikoはその頃腕を上げたり声を出したりすることが出来なくて、だから、それが出来たらもっと楽しいだろうなって思うから、自分のライブでは押し付けがましいくらいにそれを強要する。

コーレスにて。
眼鏡!コンタクト!…レーシックはやめようと思って。
老眼!近視!客「遠視~」遠視!飛蚊症!
わっちによるBGMで飛蚊症の解説をするaiko。
昨日はチク痛だったの?チク痛って、乳首の痛み??
なんでaikoは、飛蚊症に詳しいの?

アンケートの『腹が立ったこと』の質問の答えで、
彼氏のLINEを見たら、元カノのLINEを消去したって言ってたのに、非表示にしてただけだった。
っていうのがあった。
「ひひょうじ」って言えなくて、2回くらい「ひしょうじ」って言ってたaiko可愛い。
aikoは彼氏の携帯を見たことはないけど、彼氏にaikoの手帳を見られたことはある。ちょっとコンビニに行って戻って来たら、必死に土下座された。
あと、好きな人の黒目は見たらダメ。何を見て、何を消去したか分かっちゃうから。
芸能人だろうとみんなと同じ。芸能人だろうと不倫はダメ。
aikoは大丈夫。千葉さんに、不倫と覚醒剤だけは絶対にやるなって言われてるから。

すってぃの喉に魚の骨が刺さって、翌朝になっても刺さったままで、病院に行ってセッシを突っ込まれて無理やり取られた。
すってぃ曰く、痛くて涙が出た。それだけで7,500円もした。
aikoはこないだ耳鼻科で鼻の奥に亜鉛を入れる処置をと鼻うがいしてもらったら、65,000円もしてめっちゃびっくりした。
一応歌手なので、喉には気を使ってて…
クレジットカードの暗証番号も覚えていない、健康保険が何割負担なのかもわからない。

いつも不安の渦中にいる。喉がだめになったらどうしようという恐怖から、普段はほとんど喋らない生活をしていて、一人でキャンディークラッシュソーダをやったり、YouTubeとツイキャスを観てる。

もう二十歳になっちゃいましたとか言うアイドルいるけど、正直「はぁ?!💢」って思ってる。
みんな早くこっちに来て欲しい。

フェスは、他の人達と出るってことがダメらしい。aikoにはみんなが全てなので。



以下は、わたしの感想です。

aiko元気、元気~!声の調子も良さそうだった。
ワンピースはデザインが凝ってて、スカート部分は前のほうが短かった。
薄地の素材で、中にはピンクのインナーを着てた。

最後の方でaikoがしんみりとファンへの想いを言っている時に、元気にピースサインを送ったら、笑ってピースを返してくれた♡うれし♡♥♡

aikoのサービス精神たるや。

ああぁぁあああぁぁぁああぁ、aikoさん、ずっと元気でいてね。
ずっとわたしの一番の歌姫でいてね。
と、強く強く思いました。
スポンサーサイト

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
