
--/--/-- --


いちごキャミソール

2007/05/06 Sun

DSCN0938.jpg
いちご柄ワンピの生地が余ったので、
裾スカラップのふんわりキャミを作りました
型紙は、『直線縫いでダダダッとつくるワンピース』渡部サト著
の中のワンピを短く作り、キャミにしました。

これまでも、『直線縫いでダダダッとつくるワンピース』
を見て作ったワンピが2点あります。
この本が大好きで、だけどいつも市の図書館で借りてるんですが、
何度借りたか分かりません
型紙要らずで、シンプルで可愛いアイテムが沢山紹介されています。
渡部サト先生のほかのソーイング本を、
本屋さんでいつも見ては、これも作りたい!あれも作りたい!
と、思いを馳せています

こうやって、自己流の適当でなく、
何かを見たり、型紙を使って作った服は、
自己流の服と比べれば一目瞭然で、仕上がりが違います
長く着られそうな臭いがプンプンします


◆工夫したところ

DSCN0940.jpg
前にリボンを付けました

DSCN0941.jpg
裾は自己流のスカラップ。
ロックミシンが曲線に対応しなくて、
なんとまぁ、キタナイ・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 渡部サト ソーイング

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
