スポンサーサイト

--/--/-- --


ワンピ - ブラックウォッチ(パッチワーク)生地

2007/08/06 Mon

DSCN1091.jpg

やっぱり好きなんです、チェック柄が。
生地店に行っても、ついついチェック柄売り場の方へ行ってしまいます

このワンピは、今年初めに作りました
ブラックウォッチ柄と、トーションレースが合うなぁ~って、
しみじみ感じたコンビネーションです

初めて、ゴムカタン糸というものを使って、胸元にシャーリング加工しました
下糸(ボビン)にゴムカタン糸を巻いて普通縫いをするだけで、
簡単にシャーリングできて感激しました
detailDSCN1093.jpg

パターンは大好きな、『直線縫いでダダダッとつくるワンピース』渡部サト著
から。
本ではフォークロア調の仕上がりになっていたけれど、
自分の好きな生地+レースで作ったら、たまたまこうなりました
着ているとよく、「マタニティーみたい」と言われます。確かに。
マタニティー時にも着られそうです
backDSCN1090.jpg

pocketDSCN1092.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチワーク生地をあなたに捧げます

この枚数で、この値段なら安いと思います。ハワイアンキルトに仕立てて、色見本にしたいと思ってます。色はたくさんありますが割高なのが残念。ワンランク安い生地の取り扱いもお願いしたいところ。色見本に買いました。色あわせに便利ですよ!色見本ように購入しましたが、

リトルカット【チェック】柄違いが50枚入っ

小さな小物を作るのに、布柄沢山欲しかったので重宝します。どういう配置にしようか考えてるときは楽しいです。とても気に入りました。思った以上の柄で、本当にすごい生地に量でした。これからもいろんな柄をそろえていきたいと思っています。青茶系のつもりが、95パーセン

パッチワーク生地をいっぱい集めました

落ち着いたピンク色でした。ロマンチックなポーチなどを作りたいです。ベージュも良かったですけど、この色も大人っぽいし、温かみがあるのでいいですね。ベージュは、誰にも遠慮なくプレゼントできる布なので、この色に決めました。ポーチを作りましたが、思ったよりよく

パッチワーク生地がすごくよかった

春夏用に白いラインが、らしいかな?と思って購入。これでティアードスカートを作りました♪軽くて履き心地もよく、裏地をつけませんでしたが、ギャザーが入っているせいか、透け感は気になりませんでした。とてもやわらかく、肌触りがよい生地です。思っていた以上に可愛く

【カットクロス】フラワーセット

落ち着いたピンク色でした。ロマンチックなポーチなどを作りたいです。ベージュも良かったですけど、この色も大人っぽいし、温かみがあるのでいいですね。ベージュは、誰にも遠慮なくプレゼントできる布なので、この色に決めました。ポーチを作りましたが、思ったよりよく

むら染めKathy Mom 全35色15×15cmカット

この値段で、全色揃うのならお安いのではないでしょうか。色番号順になってるのもいいですね。色見本用に小さなハワイアンキルトにしたいと思ってます。色見本用に買いましたが、全体的に、色が薄いのに当たったみたいです。このシリーズは、綺麗な色が多くて、好きなんです

【カットクロス】ナチュラルセット

ナチュラルな感じの、かっとクロスセットです。フラワーのとあわせたくて、赤系統を買いました。手触り・柄ともに、お気に入りになりました。まだ縫ってはいないのですが、作品に出来るようガンバリマス♪ポイントを使ってお安く買ったので良かったのですがチェック柄が三枚

フラワ-の100枚セット

詳細はブログにて。殆どが薔薇柄でカワイかったです。早速、お人形のスカートを作りました。布が可愛いお陰で可愛く出来ましたw4枚ずつ×25種類のハギレが入ってました。パッチワークビギナーの私は、みてるだけで、早く作りたくてうずうずしてしまいます。かわいい感じ

コメント

Secret

v-521viola
こんにちは~v-278
violaのお弁当ブログを見て、笑ってしまいましたv-356
食べ残し写真が面白いv-368
頑張ってねv-375

こんにちは。

ワンピース、たくさん作っているね。

私も作りたくなっちゃったよ。
しかし・・・マタニティに見えてしまうから、
気をつけないといけないよね。

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
