AIKO100Q! ①

2007/08/30 Thu

AIKO100Q!に、10問ずつ答えますいわゆる、『aikoファンに100の質問』デス

生活の中心っていうくらい存在の大きいaikoこの100Q!からも、それは伝わると思います…


1. あなたのHNを教えて下さい。
 れんげ (由来は、aikoマニアなら分かるはず(笑))

2. aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。
 TVや有線でよく「花火」を耳にするようになり、CDTVのオープニングで「カブトムシ」を聴いて。
 1曲くらいなら、たまたま良く出来たんだって思っちゃうんだけど、出す曲出す曲良かったので、
アルバムが出たら絶対買おうと思っていた。


3. aikoのファン歴は? (○○年○○月現在)
 もうすぐ8年。(2007年8月現在)

4. aikoといえば?
 ちっちゃい。

5. 初めて聴いたaikoの曲は何ですか?
 「花火」

6. 初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は?
 1999年夏、TVかなんかだったと思う。
 印象は、天才肌だな~と。


7. 初めて買ったaikoCDは何ですか?
 「桜の木の下」(2000年3月発売)

8. aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃?
 1999年秋頃、「カブトムシ」をレンタルした。

9. aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか?
 「ドーテイオムニバス」は音源のみ。他はインディーズ含め、CDで持っています。DVDも全てあります。
 
10. 初回盤で持ってるCDはどれ?
 初回と通常が分かれているものは、全部初回盤で持っています。

aiko100q.png


テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ