
--/--/-- --


黒いニットワンピース

2007/09/15 Sat

DSCN1108.jpg

シンプル イズ ベスト
黒いニット生地で、5分袖のスクエアネック&プリーツスカートのワンピースを作りました。
柄物が多いなか、無地でしかも黒一色という、あたしにしてはチャレンジした一着です。

あたしが作るワンピースって、上下がつながっているものが多いんです。
でも、これはトップス部分とスカート部分がそれぞれ違ったもの同士の組み合わせで、作りながらとっても勉強になりました。
プリーツスカートのワンピースって、こんな風に作るのかぁってね。

夏真っ盛りに完成しちゃったから、寒くなるのを待っていることろです。
実は未完成で、袖と裾がまだロックミシン掛けっぱなしです。
正統派な感じだから、お洒落な髪型&アクセや小物とかで個性を出さなきゃいけないかもね。
ボーダーなどの柄物の長袖をインに着て、レイアードを楽しんでもいいな。

パターンは、ときめく黒い服/渡部 サト:著から。
うしろDSCN1109.jpg


コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
