
--/--/-- --


フリルブラウス(パフスリーブ) - スノーカットドビー

2007/11/04 Sun

b.jpg
「大人のクチュール ワンピース+スモックブラウス」 月居良子 著 から作りました。

流行に乗ったかわいいワンピースやブラウスが、沢山掲載されています。
ジャーナルスタンダード好きな方にオススメです。
こういった洋裁本はあんまりないので、どんどん出て欲しいと思います。
しかも、図書館派としてはもっともっと新しい洋裁本を採用して欲しいです。

トップスを作るのは珍しいこと。
しかも袖付けが苦手だから、ノースリーブくらいしか作りたがらない。
流行のパフスリーブも気になるけれど、袖付けしなきゃいけない。。
でも、このブラウスはどうしてもどうしても作りたくなっちゃって、
頑張って作りました。
でも楽しんで作れました。製作中の記憶は薄れてしまっているけど。
こんなに凝ったデザインも、初めてかもしれない。
↓前身頃の上がタックフリル&ボタンでしょ?
DSCN1184.jpg
↓下は、ギャザーを寄せてフリルになっているの。
DSCN1185.jpg
↓袖は、パフスリーブ
DSCN1186.jpg
あたしの好きポイント満載な一点。
よくできたなぁと思います。お気に入りでややヘビロテ。
チェックのコーデュロイパンツによく合う。
でももう寒いからクローゼットでお休み中
ハンドメイドには見えないかと。
DSCN1187.jpg

最近、同じようなものばかり作りがちなので、もーっと色んなものを、
もーっと色んな生地で作りたいです。 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
