スポンサーサイト

--/--/-- --


LLRLライブレポート! 12月17日最終日!!

2007/12/21 Fri

2007christmas.jpg

aiko Love Like Rock Limited For Baby Peenats Members ~ファンクラブ限定ライブ~  
2007/12/17 @Zepp Osaka

≪ SET LIST ≫
be master of life
リップ
エナジー
相合い傘~汗かきMix~
親指の使い方
シアワセ
させないで
星のない世界
明日もいつも通りに
えりあし
more&more~ボサノバver.~
横顔
陽と陰
小鳥公園
Power of love
赤いランプ
 ♪アンコール
愛の病
帽子と水着と水平線
恋人~弾き語り~
 ♪♪アンコール
ひまわりになったら

≪ ライブレポート ≫
11月のライブからわずか1ヶ月半。
またまたaikoに会えるなんて!!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

今回は奇跡の2桁番。

チケットと会員証と身分証明書をしっかり握って、
どきどきわくわくの入場。

この前の1000番超とは大違い!!
中はスカスカだった~。
ステージと花道の角についた。
開演までの約40分、待っているのは長かったけど、
緊張しすぎてぶるぶるしていたよ。

15分くらい押していよいよ開演。
近い近い近いちかいちかいちかいちか~~~~い!!!

aikoはサンタさんのジャケットをはおって、
トナカイさんのカチューシャをして登場o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
つやつやの髪の毛を、コテで巻き毛にしていた。
めちゃめちゃかわいいかわいいかわいいかわいい~!!

そんなaikoに近づきたいという気持ちから、
いつものことながら満員電車状態。
負けじとその場所をキープして頑張った。

aikoがうたう。
aikoがはしる。
aikoがおどる。
aikoがわらう。

aikoの一挙一動がよく見える。
裸眼2.0に感謝!

あたしが初めて「シアワセ」を聴いたのもライブで、
それから何回もテレビやCDで聴いて、
しっくりと自分のものになっていることを感じた。

今回、抽選会の賞品は、

★スタッフTシャツ
★バックステージパス(日付&サイン入り)
★ロゴステッカー
★「シアワセ」ハンドタオル
★aiko手作りのアイロンビーズ(くま、とら、うまなど。めっちゃかわいい!)

これをセットで、5名+最終日特典で2名。

当たったコ、一人ひとりに名前を聞いていて、
最後に当たったコは、聞かずにaikoは知っていたの。
よくライブに来てくれるコなんだって。
いいなぁ~~。覚えてもらって~~。がんばろ~っ。。

ライブの途中で、遠方から来たコがもう帰らないとって言ったら、
お見送りのうたを即興でアカペラで歌ってくれていた。
ライブの流れを客が作るaikoのライブ。

aikoは汗をめっちゃかいていて、
時々泣いちゃってて、
髪も顔もぐしゃぐしゃになっていて、
それでも構わずうたっておどってはしってわらって、
“生涯唯一のライブ”に挑んでいるよう。

満員電車状態だから、
途中で倒れるコ、ギブアップするコ、警備のお兄さんに抱っこされて去るコ
たくさんいた。
そういうコにaikoは「戻って来てね」と、水をあげていた。

ジャンプしたときに覗くおなか。
盲腸手術の痕がチラリズム(笑)
それほどの至近距離!

アンコール中に、途中で帰っていったコのために、
自分でライブレポートを書かないと!って言っていた。
と、そこへ「戻ってきたよ~」という声。
どうやら、同じ地方のコが車で送って行ってくれることになったらしい。
よかった。よかった。と泣きじゃくるaiko。
「恋人~弾き語り~」は、涙声で切なさ増強。

アンコールが終わってaikoがいつもどおり去って行く。
いつもならここで客電がつくのに。
だけど、今日は暗いまんま。

なんと!!!
aikoがまた出て来てくれたvUo・ェ・oUv

バンドも再登場して、
「ひまわりになったら」をフルコーラスで歌ってくれた。

aikoが昔、オーディションで歌っていたこの曲。
歌うaikoに、リズルに合わせ手を振って応える。
懐かしい&大好きな歌。
周りのコたちが泣いていた。
例に漏れずあたしも。

aikoも途中で泣いちゃって、
最後の方はちゃんと歌えてなかった。
曲が終わって去る時に、きちんと歌いなおしてくれた。

泣いたり笑ったり驚いたり叫んだり歌ったり踊ったり・・・
いろんな感情の入り混じる、
あっという間の3時間15分でした。
待ち時間も入れれば、
4時間15分も1ヶ所に立ちっぱなしだったことになる。
疲れたけど、汗もいっぱいかいたけど、
たくさんの元気をもらったと思う。

aikoを近くでたくさん見たこの眼で、
aikoの生歌を聴いたこの耳で、
ほかのなにかを見たり聴いたりするのが、もったいない。
一生懸命がんばり続けるあいこを尊敬するな。
スポンサーサイト

テーマ : aiko
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

v-521viola

あけましておめでとう!

それはもう楽しかったよ~。
大晦日のイベントはどうだったかな?
行けなかったかな?

楽しそう♪

ライブ、お疲れ様でした。
楽しそうで良かったね。
いいね♪
私は、大晦日にブリグリが出演する
イベントに行く予定だよ。
楽しみだなぁ。


妊婦さんでもライブに行ったことあるよ!!
座席があれば、結構大丈夫だね。

v-521ミィちゃん、こんにちは^^

ライブ楽しかったよ~v-266
aikoのライブには妊婦さんもよく来るよ!
産後直後の人とかもね。
でも、ライブハウスだときついかもね。
座席のある会場だったら、あたし行っちゃうかも。

スタイ作ったのね~v-352
確かに手縫いは大変です。
でも、手縫いにはミシン縫いにはない温かみがあるので、
仕上がりのかわいらしさに大変だったことを忘れてしまいますv-410v-426

れんげちゃんお久しぶりv-238
いいな~ライブ!
妊娠分かったのがミスチルのチケット取れてた後で結局行かれなかったんだ。。
しばらくライブも行けないなぁv-164
ずっとうちにいてヒマなんで、スタイ作ってみたよ☆
手縫いで作ってたら結構大変だったよv-12
れんげちゃんみたいに洋服なんて作れないよv-406
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
