スポンサーサイト

--/--/-- --


ローウエスト切替えのコートドレス - ドットリネン

2009/03/07 Sat

DSCN1811.jpg大好きな洋裁本シリーズ『大人のクチュール』最新本。
出たばっかりで、さっそく一着作りました。

左が昨年の、「着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」。
右が今年の、「コーディネート自在のワンピース+α」。
DSCN1814.jpg
本屋さんでパラパラ見てるだけで興奮しちゃって、
「家にあるあの生地でこれを作ったら・・・」とか妄想だけで楽しんでました。
DSCN1815.jpg
↑この写真見て、コートっぽいワンピースなんて作れたらいいなぁ☆と思った。

それが2/28(土)。
悩まず購入して、翌日には型紙をハトロン紙に写し取り。。。
3/2は生地の裁断作業と、ちょっと縫製。
その後2日使って、縫製したりボタンやスナップつけたりして、3/4完成★

ベルトがややこしくて、始まりと終わりは平らなのに、あとはよじれるように3段に折らなきゃいけなくて、
要領を得るのに時間かかっちゃった。
説明書きと図を見ても、いまいち分からないのよね。
結局、出来上がりの絵を見て、見様見真似よね。
そして、大きめサイズで作ったから、ベルトが留め付けていないところが浮いてしまうの。
どうしたものか・・・。
DSCN1813.jpg後ろ
DSCN1812.jpgボタンのアップ

でも、まぁ、コートみたいなワンピースなんて初めてだったし、
時間かけて丁寧に作ったし、大満足!
この本で作りたいものを数えたら、7つあった!
頑張らないとなぁ~~。。。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
