
--/--/-- --


フリルなショルダーバッグ

2009/05/16 Sat

DSCN1955.jpg
斜めがけショルダーバッグをつくりましたぁ。

とあるワンピに合わせるため、同じ生地で同じようなフリルを付けて・・・。


◆ フリルの作り方 ◆
 ① 生地を5㌢幅くらいに切る。長さ・幅はお好みで。
 ② 中央に粗くミシンをかける。縫い始め・終わりは返し縫いせず、長めにとっておく。
   (中央じゃなくても、まっすぐじゃなくてもOK。どんなんでも、それなりにかわいくなるはず。
   ミシンじゃなくて、手縫いでもOK。)
 ③ 縫い始め・終わりのどちらでもいいので、糸を1本引っ張ってギャザーを寄せる。
 ④ ギャザーを均一にする。
 ⑤ 別の生地に縫い付ける時は、粗ミシンの上を縫う。
 ※ 右端のお花(?)は、ギャザーを寄せた後、ほどよくくるくる巻いただけです。


肩ひもは、細く切った生地を三つ編みにしただけです。

DSCN1956.jpg
中は黒い小花柄★

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
aiko * YUKI * チャットモンチー * ala * Perfume * Mr.children
洋裁 * ネット * 読書
犬 * 猫
BEAMS BOY * franche lippee * Ne-net * FRAPBOIS * SM2
JILLE * 装苑 * H * spoon. * FUDGE
RMK * MAJOLICA MAJORCA * ちふれ

最近のコメント
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ検索
月別アーカイブ
